すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「ずっと好きだったんだぜ」今朝起きて、最初にテレビから流れてきた歌のフレーズです。
そこで質問です。
①ずっと好きな歌手は、誰ですか?ファン何年目でしょうか?
②今朝起きてから、聴くとはなしに聴こえてきた歌のフレーズ、これは聴こえてきた方だけでいいので、教えてください。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-08-09 10:25:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいだきまして、ありがとうございます。
それぞれのファン歴の長さ、これからもずっとファンであろう思いが、何だか嬉しくなりました。
私のずっと好きは、チェッカーズ27年、スマップ16年、B'z16年、爆風スランプ24年…
気が多いでしょうか?全部20回以上ライブに行っている(もっと行きたかった…)アーティストばかりです。
友人とダブルでハマるので、ハマり方も2倍になります。
解散しても、全部引きずってます。
こんな私なので、ベスト回答も2つのバンドをあげていた匿名希望さんにしました。
ユニコーンの復活は、うらやましい限りですし、嬉しいですね。

1.
奥田民生 … ユニコーン時代からなので、20年目くらい。
エレファントカシマシ … 『悲しみの果て』からファンなので、14年目。

2.
NHK朝ドラの『ゲゲゲの女房』テーマソング、
いきものがかりの『ありがとう』です。

フレーズは、ありがとう~♪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ん松任谷由実です。荒井由美の時から30年以上です。

②ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①福山雅治さんです。
 ファンになって19年です。
②「わらび~もち、わらび~も~ち~♪」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①SMAPです。ファン10年目くらいです。

②ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①松田聖子さんです。
23年ぐらいです。


②大切なあなた

です。

  • 回答者:ぎん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 歌のフレーズ通りですが、斉藤和義さんです。
   1994年のアルバムからだから、16年目ですね。

② ♪ ハローハローハロー この両の手 ~
   SINGER SONGER の「初花凜々」のさび部分です。
   目覚まし音にしてるので。

  • 回答者:えっこ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①浜崎あゆみ

 7年くらい

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①竹内まりやさん。33年位です。
②夜毎募る想いに・・・・

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 中島みゆきさんです。ファン歴10年です。
2. ごめんなさい、ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①氷室京介さんです。
 20年来のファンです。
②ありません。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ミーシャ 10年です。
② ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ミスチル ファン歴14年です。
②ありません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小田和正さんです。
 高校生の頃に好きになって、今ではファン歴16年目になります。 

②NHKの朝ドラが始まったようで、「ありがとう~って伝えたくて~♪」って歌い出しのところが耳に入ってきました。いきものがかりの曲ですね。

  • 回答者:たこぽん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①チューリップ もう30年になります。
②・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Kinki Kidsです。ファン15年目
2 なし

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.T.M.Revolution 15年…くらい?? デビューからです。
2.そういえば…。今日は音楽に遭遇しませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 RADWIMPS 5年くらいになります
2 特になかったです…

  • 回答者:あら (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中島みゆき 25年くらい。
2、なし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 タイナカサチさん3年目
2 ミスタードーナツの白いまぼろしの歌

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 黒夢 です。  17年のファンです。
2 特におぼえていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ドリカムの吉田美和さんです
  10年くらいですね。
2 特に聴こえてこなかったです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①北島三郎さんが好きです。
25年目のファンです。
②今朝は、特に、聞こえてきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①GRAYです。12年位

②いきものがかり「ありがとう」
 「ゲゲゲの女房」のテーマソングでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①チャゲアンド飛鳥です。軽く20年はファンですよ。
②「あなたが~髪を指で~」ラジオから・・サザンの曲ですね、手術成功してよかったー

  • 回答者:栞 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いきものがかり3年目です^^
②聴こえてきませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Mr.Children 15年です。

②『あの空へ~』です。FUNKY MONKEY BABYSの曲です。ローカル局の高校野球のcmで流れてきました。歌詞的に朝からうるうるです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①B'zのファンです。20年ぐらいかなぁ。
②聴こえてこませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高橋真梨子です ファン15年です
2.「もお~君だけに~」福山雅治の新曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①藤井フミヤ 25年
②特に覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① キャロル・キング  37年
② 今朝はとくにありません。

  • 回答者:ども (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さん
もう15年くらいになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① サザンです。 すでに30年になります。
② コマーシャルの「かむっとにゃんにゃん・・・」の曲でした。

  • 回答者:匿号 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファン歴3ヶ月です。
youtubeをチェックしていて、ファンになってしまいました。
今日はあわてて会社に行ったので、歌のフレーズはなかったです。
いつもはありなんですけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

誰のファンか、書き忘れてますよ~、気になります^^

松任谷由実です。
ファン歴32年です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンです!ファン歴は15年くらい。
癌克服してほしいです!

  • 回答者:にゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ユーミンです。20年来のファンです。
2、ドラマの主題歌が一番に聞こえてきました。
娘が録画再生で観ていたので何の曲かはちょっとわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ボーカロイドの初音ミクちゃんです!(笑)
 小学生から聞いてますよ♪

②関ジャニ∞の『無限大』です 良い歌ですよ~
 お姉ちゃんが部屋でライブDVDを見ていたようです←

  • 回答者:htm (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 槇原敬之さん 18年来のファンです
② 槇原敬之さんの「Firefly~僕は生きている」です
   携帯のアラームに設定しているので
   この曲で目覚めました。

  • 回答者:ネーブル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1平井堅 10年
2、さかなさかなさかなです、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長渕剛でファン歴20年
②ファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」です。
  高校野球を観てたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中島みゆきさんです。20年くらいずっと好きです。
2.CMの「うるわしいジャスミンの花・・・」と言うフレーズです。夏川りみさんみたいですが、いい声です。

  • 回答者:ソロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①石川さゆりです。30年
②ないです。眠たくて慌ただしくて。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ストーンズファンです。30年くらい。
②最初に聴こえたというのは覚えてないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マリリンマンソン ファン歴11年目
2、目覚ましテレビで桑田さんの歌の歌詞で
  「出かける その前にイカせて ウットリ You'r mine」ってフレーズ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.trf
2.君とmornig~♪ サザン?目覚ましTVの曲ですw

  • 回答者:プール (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サザンです。
  デビューの時からなので、32年ぐらいになります。
  桑田さんが元気になって戻って来る日を楽しみにしています。

②TVで、アニメソングを外国人歌手がカバーしている話をしていて、
  最初に聴こえてきたのは、「ボンボン バカボン バカボンボン♪」です。
  そのあと、「トトロ トトロ・・・・」や「ポーニョ ポーニョ・・・」など、
  朝から、楽しいうたをいっぱい聴くことができました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、森高千里 です。 ファン歴20年です。
2、特にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ゆずのファンです。ファン歴3年です。
②戦国BASARAの主題歌です。
 子供が録画していたのを見ていてテレビの前を通ったときに
 聞こえてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小泉今日子さん、キョンキョンです。
今は女優業に専念されていてほとんど歌手活動はされていませんが、今でも懐かしい曲をよく聴きます。
デビュー時に一目惚れをしたので、今年でファン歴28年目です。

②姪っ子が保育園へ行く前に歌っていた童謡の「おつかいありさん」です。
♪あんまり急いで こっつんこ~ あ~りさんと あ~りさんと こっつんこ~

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①竹内まりやさんが好きです、ファン歴は12年目です。
自分が二十歳の頃から好きで聞いてます。
②昨夜テレビから聞こえてきた坂本九さんの「上を向いて歩こう」の上を向ーいて歩こうぅうぅぅってのが朝起きて聞こえてきました。

  • 回答者:CMソング (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この歌大好きです。YouTubeでビートルズのGetBackっぽく作ってあるPV見ましたが、ジョージがそっくりで笑ってしまいました。
①サザンオールスターズです。「勝手にシンドバッド」をザ・ベストテンで見て以来なのでかれこれ32年目ですね。
②朝TVでやっていた東京メトロのCMが耳に残りました。なんかいい曲だなと思っていたのですが、ラジオの生放送で即興で作ったというエピソードをやっていて驚きました。「素晴らしき日常」という高橋優という人の曲でした。「世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」というリスナーのメッセージに答えて作ったらしくちゃんと聴いてみたいと思いました。

  • 回答者:kenken (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いきものがかり 2年前から好きです 特に吉岡聖恵ちゃんが大好きです♪

② 特に聞こえてこなかったです・・・ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. サザンです。 16,7年目くらいかと。
2. 電子ピアノ?で引く曲しか聞いてなかったので、そのフレーズの歌は聞いてません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズに20年どっぷりです。
唄のフレーズは特にないです。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ずっと好きなのはブルーハーツ。少なくともファン20年以上です。
2 何だろう、覚えてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る