すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iPhone4の購入を検討しています。ただ、爪があるとタッチパネルが反応しにくいことがあるらしく、メールや通話は既存の携帯電話で、ネットのみiPhone4でと考えています。ただ気になるのが費用で…。皆さんはどうされてますか???

  • 質問者:フラミンゴ
  • 質問日時:2010-08-09 11:07:17
  • 0

並び替え:

爪では動かしにくいですよ、おすすめできない><。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

iPhoneは爪だけでは反応は悪いかも。
実機があるところで使い心地を試してからの方が
いいと思いますよ。

そして、iPhoneは普通の携帯電話に比べると
傷がつきやすく、衝撃に弱いので、
その点も考慮して考えてはどうでしょうか?

  • 回答者:あずーる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほど!だからあんなに色々なカバーが売られているんですかね☆

こんにちは。
iPhone4を最近購入しました。docomoとの二台使いです。
16Gか32G、どちらを購入するかによって本体価格が変わってくると思います。
仮に16Gを一括で購入すると月々3,785円、分割だと+2,000円くらいですね。
以下のページの下の方でシュミレーションができます。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/

私はiPhoneではメールとネット、docomoは通話専用にしています。
タッチパネルの反応も快適で問題ないですよ。
私は爪が短いので参考にならないかもですが…
ショップで実物を触ってみるのがいいと思います。
自分はXperiaとiPhone4でのどちらかで迷い、両方を触って比べてみましたが、iPhone4の画面の綺麗さ、レスポンスの早さにびっくりしました。

ご参考までに。^^

  • 回答者:mine (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

mineさん、ご丁寧にありがとうございます。
シュミレーションができるサイトがあったのですね!
シュミレーションしつつ、実物を触って決めたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る