すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ザッハトルテが有名なお店・おいしいお店はありますか?
1度食べてみたいんですが、よくわからなくて…
知ってる方よろしくお願いします!

  • 質問者:mayo
  • 質問日時:2010-08-09 13:41:42
  • 5

私が国内で食べたザッハトルテの中で一番美味しかったのは、「カフェ・ウィーン」です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13011194/
全国の三越の中にお店が在ります。
例えば日本橋店なら地下には国内海外の有名店がズラリと並んでいますが、
それらに比べても群を抜いて美味しいですよ!
一番、本場の「ホテルザッハ」や「インペリアルホテル」のケーキの雰囲気があるかも・・・

通販で買い易いのは、「カフェ・モーツァルト」
http://www.cafe-cake-mozart.com/
上記に比べたらコクや風味は・・・???・・・ですが、
リーズナブルで食べ易くて美味しいですよ!

思い切って、本場「ホテルザッハ」のトルテを召し上がったら如何ですか?
勿論、食べに行くのは大変ですので、ケーキの方から来て貰いましょう!
http://shop.sacher.com/Original-Sacher-Torte
実は、ウィーンで食べている時にウエイターの方と話をした際
「メールオーダー出来るので、日本からでも買えますよ!」と教えて頂きました。
日本に帰ってからも、あの味が忘れられず、
その時の話を思い出してオーダーしてみると、本当に我が家に届きました・・・感動!
面倒かもしれませんが、最初に食べるならココのトルテを・・・・・
他にもチョコレートなど、色々あります。
知人などにウィーンから直接贈る様にすると、皆さん驚いて感動されますよ!
(お歳暮・誕生日プレゼントなどなど・・・・・)

※ 召し上がる時は、動物性でなるべく脂肪分が多い、
   甘くしないで半立てした生クリームのホイップをお忘れなく
(私は、砂糖を加えずに添えます。)

因みに、「インペリアルトルテ」はご存知ですか?
ウィーン楽友協会の近くのホテルで、例えば小沢征爾氏やカラヤンなど
有名処の指揮者やソリストなど多くの音楽家も常宿にしているホテルです、
http://www.starwoodhotels.com/luxury/property/overview/index.html?propertyID=97&language=ja_JP
ザッハトルテを召し上がるなら、コチラも食さないと片ホッペ落ち・・・
片手落ちと云うものです。
https://www.imperialtorte.at/en/shop/imperial-torte/
コレもメチャクチャ美味しいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

様々なお店を教えていただきありがとうございます!
やはり生クリームのホイップは必要なんですね(^_^;)
友達からうっすら聞いたことはあったんですが…笑
ウィーンに旅行に行ったときにザッハトルテを
食べようと決めてたんですが、待ちきれなくて(*^_^*)
本当に参考になりました!ありがとうございましたm(__)m

並び替え:

わたしが好きなのは広島のバッケン・モーツアルトのザッハトルテ。
おいしいです。お取り寄せできます。

http://www.b-mozart.co.jp/sachertorte.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザッハトルテは、ウィーンのホテルザッハーと
デメルが7年に及ぶ裁判の末、ホテルザッハーが
オリジナルの商標を勝ち取ったことは有名ですね。

オリジナルは日本では食べられませんが、
デメルは日本にあります。

私はデメルしか食べたことがありませんが
とてもおいしいと思います。

他では
東京・溜池山王の
「ツッカベッカライ・カヤヌマ」

神奈川・新百合ヶ丘の
「リリエンベルク」  など

デメルジャパンのサイト
http://www.demel.co.jp/


ホテル・ザッハーのオリジナルザッハトルテのサイト
http://www.sacher.com/de-original-sacher-torte.htm
(お取り寄せができるようですが・・・送料かなりかかっちゃいますね)

  • 回答者:サッハー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザッハトルテと言えば、デメルが有名です。

東京では日本橋三越地下などにお店があります。
濃厚なチョコで、ギュっとした感じのケーキですが、美味しいですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る