すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

関東圏で甘さ控えめのザッハトルテを探しています

  • 質問者:bpsm
  • 質問日時:2012-07-12 13:08:58
  • 0

正直、「甘さ控えめ」をどの様に解釈して良いのやら困っております。

口に入れて適度に甘味と風味が広がり、珈琲又は紅茶等を飲むとサッパリし
後味が良く、余韻と満足感が感じられるザッハトルテ・・・・・と云う事でしょうか?

本場の方に本店が在り有名だけれど、期待して食べるとやたら甘く
ビックリしちゃう様なザッハトルテではないもの・・・・・

要は美味しければ良い訳ですよね!

ご存知かどうか・・・・・???
私が、東京で一番好きなザッハトルテは、三越本店2階の”Cafe Wien"
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/h_restaurant/#cafe
食べログならコチラ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13011194/

蛇足ですが・・・・・
ウィーンのホテルザッハから、メールオーダーで本物のザッハトルテも買えますよ!
http://shop.sacher.com/?___store=english&language=en&___from_store=german
因みに、インペリアルトルテも
https://www.imperialtorte.at/shop/
以前、ウィーンで食べた味が忘れられなくて注文した事がありますが
全く問題ありませんでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉足らずな質問で申し訳ございません。
こちらの場所で質問をしたのは今回が初めてでしたので、どのくらいまで詳しく書けば良いのか分からず・・・
しかし困るほど考えてくださったこと、大変嬉しく思います。
ありがとうございます!

私が求める味は、
甘すぎず、どちらかというと大人な味のチョコレートで、
真ん中にアンズジャムが挟まっていて、
コーティングされたチョコレートは固め、そしてジャリジャリとした食感があり、
スポンジはどちらかというとずっしり、
そして生クリームはデフォルトで乗っておらず、ナシという選択も出来る、
というザッハを求めております。

カフェ・ウィーン、存じておりますが、甘すぎるザッハなのでは・・・と思い、未だ食べたことはございません。
ですが今回paradis様が教えてくださった事が、私の背中を押してくれました。
都心に行ったときに必ず伺うことにします。

そしてインペリアルトルテ、こちらは初めて耳にしました。
都内で買うことが出来ると尚良いのですが・・・もう少しいろいろ調べてみます!

本当に、貴重なご意見ありがとうございました。

並び替え:

シャトレーゼのが薄味でいいのでは

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

灯台下暗しでした、シャトレーゼさんにも扱いがあるのですね!
今HPを拝見したところ、ザッハトルテのページはエラーになり表示されませんでした・・・
なので早速シャトレーゼさんに問い合わせのメールを送ってみました!
貴重な情報ありがとうございます~

ローストビーフで有名な鎌倉山のザッハトルテは、甘さ控えめの大人の味でお勧めです。

  • 回答者:食べたくなりました (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞くザッハ情報です!ありがとうございます~
さっそく調べてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る