すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグでピグともの一覧にそのピグがいるのに、ピグの顔がカラーになってません。一応ログアウトしたり、ピグとも申請しなおしてみたりしたんですけど、やはりなおらず・・・

誰か分かる人、回答よろしくお願いします。

  • 質問者:yuuki41939
  • 質問日時:2010-08-10 15:26:27
  • 0

並び替え:

相手がオンラインになっていない場合

相手がログイン情報を公開していない場合

以上の2種類が考えられます

この回答の満足度
  

それは、そのピグともさんがオンライン情報を公開しないに設定しているからです。
ピグの設定のところで設定が変えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手がオフラインになっているので見えないんですよ!

オンラインにすれば見れます^^

この回答の満足度
  

相手がオンラインになれば、大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人がオフライン設定しているんでしょう。

ちなみに設定の仕方は、
ピグの設定→オンライン情報→公開しない→保存する

オフラインにすることでストーカー対策にもなりますよね。
僕も以前ピグトモに執拗にあとをつけられたんでこうしたら、
同じ場所についてくることができなくなるんですよねw

手紙で色々言われましたが・・・

ひそひそもできなくなりますよ。
ほかの人からの連絡を受けたい場合は、
手紙を受け付けておきましょう。


長文失礼しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そのピグがオンラインになってないんです
オンラインだったらちゃんとカラーになりますから心配いりません

この回答の満足度
  

それはオンラインになってないだけです。
オンラインにしてくれる?ていってみたら大体の人はあ。ごめん
と帰ってきます^^
あとその部屋にピグがいなければ、手紙を送ってみてすぐ(5分くらい)で帰ってくれば、オンラインにしてないだけとわかりますww
あくまで、ピグを”今”やっていれば誰でもカラーになるわけではなく、
オンラインにしていればカラーになります。
でもそのまま普通にログアウトしてインしたってログアウトしないでそのまま次開いても、オンラインにはなるはずなので、
やはり設定の問題だと思います。
これぐらいで役に立ちましたか?

この回答の満足度
  

その人がオンラインになっていないんですよっ!!
オンラインになったらちゃんとカラーになります☆

この回答の満足度
  

オンラインの時にからーになるので、
その人がオンラインしていないだけですよ。

それかオンラインしてても
グレーになっているのであれば
オンライン情報を公開しないに
設定しているからです。

異常ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

設定ですね…

ピグの設定で
オンライン情報を公開しないの設定にしてるからだと思います。

  • 回答者:結衣羅 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロフィール設定でオンラインを表示しないように設定しているからです、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロフィール設定でオンラインを表示しないようにしているからです。

  • 回答者:fhrk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右上のピグ設定という所で、オンライン情報を公開していないから色がつかない(オフライン状態)になっているともいます!

  • 回答者:神流 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロフィール設定でオンラインを表示しないように設定しているのでしょう。
私もそうしていますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはオンライン表示にしていないからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピグをクリックしてプロフィールから設定で、オンライン情報を公開する/しないの
設定があるかと思いますが、そこを「公開しない」に設定していれば、顔が白黒のように
表示されたままです。
これは自分の居場所を知らせたくない(1人で行動したいとき)とか、
きたよを全部回っているのに、公開するに設定していると、部屋を移るたびに
チョコチョコとピグともの画面の右端に情報が表示するので、目障りかと思い
それを防ぐためにも公開しないという設定にしているとも言えます。
ですので、一度ピグともとお会いしているときに、相手に一度設定のところで
オンライン情報の設定をする/しないでそれぞれ設定したときの一覧の表示の変化を
試されると分ります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オンライン情報で
ピグ友さんがログインしていることをお知らせしない設定にしているからです。
そうするとピグをしていても白黒に表示されます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピグの設定で、オンライン情報を「公開しない」にしているんだと思います。
私も良くこうして、ピグ友に知らせずに、隠れログイン
している事がありますので。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る