すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

定期預金あるいは普通預金にあずけてて、後悔した出来事などありますか?
その逆もありますか?

• 質問者:てーきんり
  • 質問日時:2008-08-05 22:52:10
  • 0

定期にしたとたん ほかで率のいい
ものをみつけてしまったとき。

ボーナスキャンペーンは念入りに
しらべようとおもいました。

• 回答者:とほほ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただいたみなさんありがとうございました。
返答できてませんが、
申し訳ありません。

せめて満足度のポイントだけは皆さんにつけさせていただきました。
ありがとうございました。

並び替え:

良く調べずに、いつも利用している銀行で定期預金をしてしまったので、もしかしたらもう少し利率のいいとこがあったかもなぁくらいなら後悔したことあります。でもあちこち調べるのも面倒だし、近い銀行じゃないと不便だしまぁいいかって感じです!

• 回答者:¥ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.1%の違いで
きゃあきゃあ言うほどの元出を持ってないので
私には関係無いことです。
入れたら入れっぱなしで下ろさなければお金はたまると思ってますし、現実そうでしょう。

• 回答者:トロリー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

いま定期に預けているのですが、外貨預金のほうがお金が増えそうだったので後悔してます。
はあ・・・

• 回答者:およよ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

り○なに定期預金してセカンドステージで振込手数料全てキャッシュバックだったのにその制度が廃止されてしまった。その為二束三文の預金と化している・・・マイル。

• 回答者:kinop (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

勝間和代さんの著書にもありましたが、ここ十年近く各銀行の「普通」「定期」には原則預けていません。
(ネットバンクの定期預金に若干預けていますが、あくまでへそくりの運用です)

逆に、今の銀行の預金ではゴミのような利息しかつかない分、より運用効率の高い商品の存在を知ったわけで、その点は感謝してますが。

• 回答者:まろん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

日銀の利上げがあったときに定期を中途解約して預け直したら、今度はその銀行のボーナスキャンペーンが始まりました。
悩んだ挙句にまた書き換えたのですが、結果的には最初のままで置いておくのが一番よかったとき、浅はかな自分に腹が立ちました。

• 回答者:ドゥイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

今ゆうちょ銀行の定期預金で利率アップするというのをやってるんですが、
普通預金からの預け替えは出来ないんです。
なので、ゆうちょ銀行の普通預金にメインで預けておいて損した気分です。
今後メインの銀行は別のところにして、ゆうちょで金利アップやってるときに、他所からおろしてきて預けようと思います。

• 回答者:ちょきんぎょ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

株で大損したとき当座預金で利息なくても預けておけば減らなかったのにと後悔しました。
いやしています。
後悔先にたたづを現在進行形で進んでいます。

• 回答者:ワンコ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

株を始めてから、2%にも満たない金利で、何年も定期預金していたのを後悔しました。

• 回答者:鉄器 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る