すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

定期預金にお金預けたいです。
金利やキャンペーン・特典など考慮してどこが一番よろしいでしょうか??

あずける金額はまあ聞かんといてください・・・

  • 質問者:und
  • 質問日時:2009-12-16 14:42:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分は住信SBI銀行でしたが・・・

日本振興銀行にはビックリ!

回答ありがとうございました!!

日本振興銀行が、最も金利が高いと思います。

5年物で、12月26日からは、1.4パーセント、パソコンで手続きを行うと1.6パーセントになると思います。

他の銀行を圧倒していると思います。

ただし、最低預入金額は50万以上だったと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オリックス信託銀行
住信SBIネット銀行
ソニーバンク
が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額はとりあえず・・・
定期預金は、預け期間によって金利が変わりますよね
仮に、一年預けるとしたら、金利0.83%/年(税引前)のSBI銀行が
良さげにみえます
ソニーバンクの0.8%(税引前)も、100万円につき一口応募の懸賞があり
なかなか魅力的かもね

うちは、ソニーバンクで32型液晶テレビに応募しましたがw

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここにネットバンクの定期預金の金利を比較して表示しているサイトがありますので参考にしてはいかがですか。

ネットバンク 普通預金・定期預金 金利 パーフェクト比較
http://www.netbank-navi.com/kinri-hikaku.html

あと、安全に預けたいのならばゆうちょ銀行の上乗せ金利などはいいのではないですか。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実店舗がないと私は不安なので
今はゆうちょ銀行が
五十万以上1年定期にすると
金利は0,29%
洗濯洗剤(液体タイプ)もらえます。
なので私はここにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期預金は預ける期間により金利が変わりますので自分がどのくらいの期間預けるか考えてから比較するとよいと思います。

オリックス信託銀行
東京スター銀行
住信SBIネット銀行

あたりがよいかと

  • 回答者:かわちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る