すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

コンカツパーティに友達と

初めて行こうと思っています。

行ったことがある人、どんなことをするのか

ぜひ教えてください!

参加条件が夏らしいものを

身につけていくようなのですが、

なにをつけたらいいですか。

水着や浴衣は避けようと思っています。

いろいろアドバイスをお願いします。

30代の女性です!

  • 質問者:めいり
  • 質問日時:2010-08-10 21:59:45
  • 0

並び替え:

妻子持ちでしたがm(__)m、数年前に人数合わせで友人に誘われ行った事があります(会費1万円、女性半額)。婚活の場と言うよりも、男女の食事会みたいで、楽しかったですよ。ホント、十人十色で、話せば話すほど、結婚早まったナァ・・・・・・・と反省?、をしてしまう様でした。時期も丁度、今夏位でしたが、派手な服装よりも、さり気無いワンピースや貝のネックレス、リストバンド等が、イメージは良かったと思います。でも、一番は、服装や装飾品よりも笑顔と話題の豊富さでしょうか。 程ほどに頑張って下さい。

  • 回答者:人口半分女性後悔 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が行ったのは結婚式の二次会みたいな立食パーティでした。
胸に番号を書いた名札(?)を付けるんですが、受付の時に男性の簡単なプロフィールが書かれたA4のプリントをもらいました。
そのプリントと名札を見ながら話をする感じです。
立食だったので積極的に動く人や自分で料理を取らない人、座ったまま動かずお酒ばっかり飲んでる人など、いろんな男性が見れて勉強になりました。
私が行ったパーティは特に指定はありませんでしたが、夏らしいアクセサリーはどうですか?
小さいビーズは子供っぽいかもしれませんが、クリアな大きめのビーズ(上手く説明出来ませんが)なら可愛いと思います。

  • 回答者:ftgn (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大勢の男女が入り混じり、とにかく会話し放題です。

はずかしがってては、出遅れるので、積極的に

話していってくださいね。

夏らしいもの。。。夏用の帽子や、サンダルはどうですか?

夏らしい小物を身につけたらいいと思いますよ。

がんばってきてくださいね。

  • 回答者:rie (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る