すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年、またはこの年末年始に「ちょっとしたパーティーに」行った方、行かれる予定の方どんなパーティーでしたか?
ショップで小物とかワンピースとか勧められるとき、「ちょっとしたパーティーにもいいですよ」って店員さんから言われませんか?
私は「ちょっとしたパーティー」未経験です。
なのでみなさんの「ちょっとしたパーティー」の中身をしりたいです。
「ちょっとしたパーティー」=「いつもよりちょっとオシャレしていく集まり」
として教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-25 01:05:37
  • 0

並び替え:

会社の創立50周年パーティーとか、そんな感じでした。
小企業なので、ゲスト入れても50人くらいの立食だったのですが、
スーツだと味気ない感じがしたので、
ちょっとだけ華のあるワンピを着て、
10センチヒールを履いてみました。

  • 回答者:トクメイン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

会社の創立記念でもパーティー開催するんですね~。
立食パーティーならおしゃしがいがありますね。

ショップの店員さんって、「ちょっとしたパーティ」っていう単語大好きですよ。 ワンピースを試着して、試着室から出ると良く言われますもの。
 
 いってる店員さんも良くわかってないと思いますが、フォーマルまでいかない ドレスアップ いつもよりお洒落でしょう。

 ちょっとしたパーティでも私は気合入れていきます。 お洒落に妥協無しだもん。 
 お洒落大好き☆

===補足===
ちょっとしたパーティっていうのは、友達や自分の仲間内のレストランを貸切にしたり、個室でやるバースディパーティや、会社の全国の社員が集まって会議の後にホテルで開催する着席・立食パーティ、 歌手のディナーショー、 ホテルにあるような高級バーでデートする時、 友達や上司のマンションにあるペントハウスでお呼ばれパーティ、 お洒落な女子会のクリスマスパーティや節目のパーティ、 仕事でも取引先に呼ばれる講演会・勉強会の後の立食パーティや、創立○○周年パーティです。

  • 回答者:ぷりこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どんなシチュエーションがちょっとしたパーティーですか?
ワンピースや小物が素敵だとそれだけでパーティー仕様になりますよね。

年末にカウントダウンパーティーに参加します。
お気に入りのワンピースを着ていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

カウントダウンパーティーですかぁ!
ちょっとした…じゃなくて、めいいっぱいおしゃれしていけますね。楽しかったですか?

同窓会でも無いほどの人数の久々の集まりの時
ホテルでのランチにしたので、少しおしゃれにしましたね。
居酒屋ならそんな事は無かったですけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いいですねー、ホテルでお食事ならおしゃれしていけますね。
去年あった同窓会はフツーの飲み屋でした(Gパンで行きました)。

ホテルの立食で飲んだりとか
まぁ同窓会とか久々の友達に会うとかでも
わたしなら張り切っておしゃれしていきます。

ちょっとしたパーティーというかきっと居酒屋ではなく
ちょっとおしゃれなお店と言ったほうがわかりやすいですね。

  • 回答者:洋服 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

最近はおしゃれな店というより居酒屋での飲みが多くなってしまって…
久々の友達は確かにいつもより、という気になりますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る