すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏に振られそうです。

先日、婚活パーティーに参加しました。しかし、彼氏がいない先輩と後輩が行ったことがないとのことから、付き合って欲しいと言われて行きました。誤解を招くのもいやなので、1ヶ月前に彼にはこういう事情で行くことを伝え、彼も来れたら来て欲しい。無理でも夜に会いたいと事前に伝え、許可を得ました。彼とはパーティーで知り合い、彼自身みんなで騒ぐのが好きな人なので、今回、一緒に行けないか?とお願いしたわけです。

結局一緒に行けず、夜も会えなかったので友達と行きました。連絡がとれず流れたような形です。
パーティーに行く前にどうも、機嫌が悪くて、付き合いで行くだけ、主催者には彼氏いるから私はいい。友達にいい出会いをお願いしますと伝えてることも言いました。

パーティ当日は終電で帰りました。帰ります。と連絡はしませんでした。
連絡しなかった理由は、彼もいつも連絡がないので、対して私が帰ると連絡することを重要視しておらず、何も考えていなかったからです。

後日彼からちゃらそうだからもういい、と言われ、先日夜中に電話でヒートアップ。パーティー3回もいくとか、あり得ない。まず彼女がいたら、俺は行かない。紹介とかなんぼでもしたるし、どんな理由をつけても断れたはずだ。帰りに連絡なかったり、舐めてる。と大激怒。行きたかったらなんぼでも行ったらえぇ。と言われる始末。帰らず誰かとヤッたんだろう。と。
俺からしたら、お前の行動は理解できないから。と。お酒は入っているようでした。

そもそも、3回も行った覚えはありません。事情も事前に説明して参加したこと、何もなかったこと。連絡先も誰とも交換せず、主催者と、ずっと話をしていました。事実です。とにかく誤解を解くべく説明し、謝罪をしています。

彼自身、かなり多忙です。あまり連絡もありません。週3.4くらいのペースで接待。帰りは1時2時になります。もちろんそういう店にも行きます。毎回終わっても連絡はありません。たまに酔っ払って電話してきては、今から浮気するだの、接待終わって時間あるからキャバクラ行くだの騒ぎたてることもありました。結局行かないだの行くだの酔っ払って騒いで結局どうしているのかはわかりません。
でも、仕事なので私は一切何も言いません。

私の言い分もあり、なんで私だけこんなに言われるの?!と思う部分もありますが、彼にはそんなことはどうでもいいのでしょう。とにかく、謝罪をし、電話でヒートアップして、自分の意見わごちゃごちゃと感情的になってしまったこと、相手の気持ちを考えず発言、行動したことを中心に、謝罪ラインをしました。
いいわけはもう言ってません。

私が彼氏がいるにもかかわらず付き合いで、とはいえその場にいったこと、連絡をしなかったこと、反省しています。不安にさせたことも反省謝罪しています。
しかし彼の中の筋道から外れていたらしい事実に弁解をしたところでどうしようもない状況です。。。冷却期間を置くしかないのでしょうか。しつこく連絡するのもどうかと思うので今はただ、反省をするに徹している状況です。一回り上の43歳。付き合ってまだ2ヶ月です。

アドバイスよろしくお願いします。長文失礼しました。

• 質問者:さくら
  • 質問日時:2015-08-02 12:38:36
  • 0

男はいくつになっても子供と言う奴の典型ですね。
あなたが事前に話して行く事を口では許可しても
心のどこかでは心配でしょうがなかったのですよ。
連絡が無かったことがより一層そうさせてしまったのですよ。

本当はあなたのことが好きでしょうがない。
でもそれを不器用なせいか上手く表現できていない気が
文章を読んでいると感じます。

付き合って日がまだ浅いのですから
お互いにゴメンネで解決できるような気がしますよ。
あなたの素直さで彼の素直さを引き出してあげてください。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございました。
別れました。
本当に子供だと思いました。
彼は自分の接待やなんなでの女関係はよしとし、私の方は許せない。
申し訳なかったし改善するからと言っても聞く耳もたずずっと無視。苦しい時間から解放されてすっきりしました。
ありがとうございました

並び替え:

彼は自分に自信がないんです。
あなたの理不尽な言い分を吞んで謝罪して、面倒から避けようとする姿勢が火に油を注いでいます。
彼の正面に立ってないんです。軽くいなしてるように見えるんです。
自分は本命じゃない、つなぎの男だと思ってるんでしょうね。
年令が離れていておじさんであることもコンプレックスのひとつです。
身に覚えのないことや、理不尽なことを言われたら怒れば良いんです。
そういう人とは付き合えない、謝って改めないなら別れると言えば良いんです。
実際問題として、今後も付き合いを続けるなり結婚するとなればエスカレートしますよ。
始終疑いの言葉と暴言を吐かれ、隣の旦那と出来てるだろうとか、
宅配便やセールスを連れ込んでいるのだろうとか、死ぬまで言われ続けます。
彼も本当はそんなこと止めたいんです。安らぎがないです。
あなたが毅然とした態度をとらないから、止めたくても止められないのです。

• 回答者:冷却期間を置くのも良し (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れました。
謝罪し、会いたいと連絡していました。
価値観の相違に気づいたから歩み寄りたい。傷つけてごめん。と。謝りましたが何も響かなかったようです。ずっと無視されてました。
正直、ずっと彼のいいなりになる付き合いに、なる気がして不安だったのですっきりしました。
今は正直悔しいですが大丈夫です。ありがとうございました。

一回りも下の彼女だから心配なのはわかりますが
言い方に思いやりのかけらも感じられません。
43歳のおじさんなんておやめなさい。
もっと素敵な人と出会えます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

結局別れました。
話し合いすることもせず、私ももう冷めてきていたので正直今すっきりしてます。ありがとうございました

率直に言わせて貰えば、既に彼氏彼女の間になっている相手が
婚活パーティーに行くのは納得がいきません。逆にされたらどう思いますか?
あなたなりの言い訳はあるでしょうが、自分が何をしたのか判っているのでしょうか?
取り返しは付かないと思います。

信頼関係がしっかり出来ていない状態で何故そんなリスクを犯すのか疑問です。
まだ2ヶ月ですよね?

結局うやむやのままに出席したことから、彼が疑心暗鬼になるのは仕方ないと思います。
疑わせるような事を、"あえてした"あなたには問題があると思います。

そもそも安易な行動を採ったあなたの失敗であるにもかかわらず、
反省していると言いつつ、今回の件とは関係の無い彼の悪い点を書き連ねる。
そんなあなたが何を言っても言い訳っぽくなっていると思いますが
冷却期間を置くというのは「私は悪くない」と同義に思います。

今後を考えるなら、もっと人の縁を大事にされた方が良いと思います。

• 回答者:田中設計事務所 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局別れました。
自分は、よくても、彼女は、ダメ。なこれがら拭えなかったみたいです。
仕方ありません。

43の男が言うようなセリフではないですね。
少し放っておきましょう。
「わかった、そんなに私が信じられないならもういいです。別れたいなら受け入れます」と。
彼は自分が優位に立っていたい人ですね。
言動・行動共に子供っぽすぎて「だからその年まで独身だったのねー」って感じ。

まだ付き合いが浅くて恋に盲目のようですが、その男、優良物件じゃないですよ?
むしろ問題アリアリです。

なんでそんなに言われて自分が悪いと思えるのか不思議です。

きっとあなたが離れようとすると今度は付きまとうと思います。
自分が振られるなんてあり得ないと思ってるから。
よーく冷静になって考えてみて。
その男、そんなにいい条件の男じゃないですよ。
たまにしか会えず、酔ってそんな迷惑な連絡してくるとか変ですよ。
その恋愛、楽しいですか?
そのうち手をあげたりしそう。
冷静になって考えてみてください。

===補足===
私も婚活パーティーよく行きますが、30過ぎて独身かバツイチって問題アリな人ばっかりです!
そりゃそうだ、優良物件はすでに人のもの、売約済みだもの(笑)

43にもなって浮気するだのキャバクラ行くだの電話してくるなんて普通に考えておかしいです。
もっと若くていい男探しましょう!
そんな男にあなたはもったいないですよ、頑張ってください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。少し冷静になり考えていると、回答者様のいうように、ここまで自分が悩んでまで追いかける必要はないのかなと思えました。ありがとうございます。

今まで忙しかったと言っていましたがクセがありすぎたんでしょうね笑

自分はよくても彼女にはダメ。
頑固な考えがあるようです。
行ってはいけない場所にいったことは反省しますが、やっぱり腑に落ちないのでしばらく放置して、連絡がなければもう別れを切り出そうと思います。もっと大人で理解がある方だと思いました。残念です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る