すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

お馬鹿な質問ですが、
覆水盆に返らず、という言葉があります。
今時の皆さんは、覆水ですか?お盆にはどこかに帰りますか?

  • 質問者:苦渋
  • 質問日時:2010-08-11 11:50:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

最初意味がわかりませんでした^^;
お盆は毎年夫と私、両家のお墓参りに行きます。
親戚も集まるし賑やかにお盆を過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何処にも行きません。外出しても外食位。人ごみは嫌いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です   帰らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。帰らないです。

  • 回答者:66 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水ではないです。流水です。ながれっぱなし。
実家なのでどこかに帰りたくてもできません。
すでに帰っていますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。帰らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です

帰りません。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水ですねえ。
お盆は帰らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。
ずっと今の家に居ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。
実家です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水ですね。
誕生して以来、
実家暮らしですから、
盆に返らずですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく覆水です。

パチンコやに入り浸ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。

多分ずっと自宅にいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中心部の人なんで
帰らずです てか ココが既に帰ってるんですよ^^

  • 回答者:やまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆は、家族が避暑に行ってしまうので・・
ついていかない限り。。帰るトコロはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆は実家に帰省します。
盆と正月くらいしか帰れないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。
生まれて以来、ずっと実家暮らしだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。
実家に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆には実家に帰ります。

今年は地方の高速道路が無料化になったため
いつも以上に渋滞するとの予報を聴いているので
覚悟して行ってきます。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水ではありません。
お盆は仕事なので家に居ます。
来月実家に帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。
お盆は家に居ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆に実家に帰ります。
こんでるかなぁ、心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。
自宅にいます。
お盆すぎて落ち着いたら、実家に帰るかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。
夏は実家に帰る予定でしたが急に変更になり
今年はずっと家にいます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。
お盆は、自宅で過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。
お盆は夫の実家に一日だけ行きます。
私の実家は両親が他界し、もうないので帰れません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水ではないですね。
お盆は実家に行きます。
近いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水ではありません。
今年のお盆は実家で過ごす予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水ではないかもしれませんね。
お盆はどこにも行きません。
帰省する家がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。
ずっと実家で暮らしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆に1泊だけ、
実家に帰る予定です。

  • 回答者:たか (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くですが帰りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。
実家におりますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと笑ってしまいましたが、一応覆水と言って良いものかどうか・・・。
とりあえずずっと実家に住んでいるので里帰りする場所がありません。
祖父母のお墓参りには行こうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。
実家に住んでいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水ではありません。
実家なので何処にも帰りません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にずっといるので、貯水?です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、里に帰ります。
取り返しがつくんです。

It is NOT no use crying over spilt milk.

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です、どこにも帰りません。

暑くて何もしたくないです。
覆水盆に返らずという思いをしたことは何度もあります。

  • 回答者:ねお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水ではありません。
実家に帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。
生まれからずっと実家に住んでるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水ではありません。
盆は妻の実家に帰省します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水ではありませんよ
お盆は家に居ます、どこにも行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水です。
ず~と実家に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覆水ではないです。
お盆は仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る