すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

愛する女性が働きに出るとしたら彼女の愛心をとどめる為には・・・・・ 
ー、男性ならどう行動しますか
ー、女性ならどうされたいですか
(物理的には可能ですが敢えて止めて精神的な可能性を考えている)

===補足===
お互い独身・別々の環境

  • 質問者:おしえて
  • 質問日時:2010-08-12 09:18:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答者の皆さんには感謝します。ありがとう

並び替え:

彼女がしたい仕事をはじめるということであれば「がんばれ、応援してるよ!」と
言ってあげるのがいいと思います。
したいというわけではないが仕事を始めるということであれば「仕事でつらいことも
あるとおもうけど、いつでも相談にのるよ」と言ってくれるとうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『したいというわけではないが』が、そうなので、いつでも相談にのってあげるようにします。ありがとうございます。

自分のことを信用して、応援してくれればうれしいです。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。信用して見るつもり・・・

応援してほしいです。
そして、ときには、厳しく「仕事というのは。。。」と
熱く語ってほしいです。

仕事をすることは、人間的にも精神的にも成長するので
応援してあげてほしいですね。

  • 回答者:経験者 女 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必ず経験者さんのアドバイスをを頭に叩きこみます。ありがとう

女でしたらやはり応援してもらいたいです。
男性がどうしても留めるのでしたら別れると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

留める⇒別れるは回避しないといけないから方法を考えます。ありがとう

応援して欲しいです。
疲れるときもあるので、愚痴をきいてもらえれば嬉しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愚痴は聞いてあげるようにします。ありがとう

守られるだけが女性ではないでしょう。
女性が望むなら、できる限り応援してあげるのが「愛」ではないでしょうか?

私なら応援しますね。(ちょっと寂しいけど・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

力強いコメントは男性でしょうか?応援するのが愛は誠な情愛として理解してます。丘の上から支えるような計算高い男にはなりたくないのでキチンと応援したいです。ありがとうございます。

その女性が自分の為に働くとするのなら、大いに賛成してあげるべきです。
でも、生活の為に・・・などネガティブな想いで働かざるを得ないのであれば、男性としては、寝る間を惜しんでも昼夜問わず働き、女性を働かせなくて済む状況を作るぺきです。
・・・女性目線の意見でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともなコメントです。

私は女性ですが、笑顔で送り出して欲しいです。
私個人としては専業主婦でいたいので、私が働かないでいいくらい
夫に稼いでもらいたいと心の中で呟いていますが。。。

帰ってきたとき「おかえり、おつかれさま」と一言もらうだけでも心が強くなります。
精神的にバックアップしてもらいたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。たしかに。愛の鎖には基本中の基本かも・・・参考にします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る