すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です

北九州記念馬の中で好きな北九州記念馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
単に儲けさせてくれた等の簡単な理由は不可です
北九州記念のなかで印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの理由も書いてください 不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-08-12 20:52:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

ラフォンテースです。
4歳(現在の3歳)時には
クラシックで期待されたのに
結局、1勝もできず、
5歳(現4歳)の前半も低迷。
夏の小倉で一挙に復活したときは
うれしかったものです。
このレースを含む4連勝。
その後、また1勝もできず
ターフを去っていきました。

レースでは最近の短距離になってからの
2007年(42回)のものが印象に残っています。
アストンマーチャンが6着に破れたレースですが、
そのスピードに着目して、
スプリンターSの馬券を取ることができました。

  • 回答者:どもならず (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スリープレスナイト です。

ジョッキー上村を男にしてくれたからです。
彼の苦労を知っていましたし、
頑張れば報われると思いました。


97年第32回のダンディコマンドです。

狙いすました連闘策で軽快に逃げ切った
すがすがしいレースでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムービースター です。 名前がいいです。 天皇賞の2着も印象的です。
1993年のシルクムーンライトです。 確か逃げ切って、勝ったような気がします。 

マニアックすぎて、なかなか思い出せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1800mのころですが、マジックキスですね。
特に北九州記念でというわけではないけれど、
あの真黒でピカピカの好馬体が牝馬らしくなくてパワフルで好きでした。
ダートを走るところを一度見てみたかったです。

3年前(だったかな?)のキョウワロアリングの追い込みが印象に残っています。
小倉でよく決まったなーと思いました。

  • 回答者:メジロおー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る