すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です
京都記念馬の中で好きな京都記念馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください その馬を挙げた理由を書いてください
簡単な、単純な理由は不可です

京都記念馬の中で印象のあるレースは何年のレースでしょうか?
そのレースを挙げた理由も書いてください

質問は2問それぞれの馬を選んだ理由も書いてください 
不足ある場合は評価下がる場合あり

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2011-02-11 20:37:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ワコーチカコ。

当時の牝馬路線は今ほど充実していなかったので、
牡馬相手にしなければなりませんでしたが、
重賞4勝も挙げて、本当に大活躍でした。
とっても健気で頑張り屋さんだったイメージがあります。
またこの頃は、京都金杯も2000mで、金杯→日経新春杯→京都記念という
関西古馬路線が大好きでした。


2000年93回テイエムオペラオー。

2000年8戦8勝の離れ業を成し遂げた時の序章となったレース。
皐月賞馬でありながらその後勝ち切れず、やや評価が下がりかけていましたが、
有馬記念でグラス-スペシャルの3着に食い込み、
再び見直されて迎えたのが、この京都記念でした。
同期のライバル、ナリタトップロードを押しのけ蹴散らし、
勝利を挙げたことが、その後の偉業に繋がったと思うと、
本当に勝てて良かったと思いました。

===補足===
ベストありがとうございました。

今年もレベルの高い四歳馬が
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

ドバイや天皇賞・春に繋がるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワコーチカコ 繁殖牝馬としてはもう一つなのが残念です

並び替え:

ビワハヤヒデです。
春は惜敗、秋にうっ憤を晴らして軌道に乗ったかに見えましたが、
有馬記念ではテイオーの大駆け(と言ってもいいと思います)に遭ってしまい、
年度代表馬になりながらもパッとしない印象もありました。
ただ、明けて京都記念からの快進撃は見るものがありました。

昨年のブエナビスタのレースです。
実はそんなにファンというわけではないのですが、
去年の京都記念はどうしても勝ってもらいたいと心底応援しました。
先頭ゴールのときはちょっとジーンときてしまいました。
なぜだかは今もってわかりません。
今はまた「美しくも憎き敵」です。

  • 回答者:メジロおー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る