すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

OSについて。
まだXPが発売されてます。VISTAはさすがにない?
MSはなぜ7一本で販売しないのか?
MSはなにがしたいのか?大丈夫かこの会社?

• 質問者:bb
  • 質問日時:2010-08-13 00:27:51
  • 0

並び替え:

会社などでは全部のパソコンをOSが出たら全部新しくするのは費用的にできません。
やったらやったで動いてたソフトが動かなくなったり問題も発生するので、仕事にも影響します。なので、いろんな会社の利益を守るためにもMSは7一本で販売できません。サポートもある程度の期間はやらなければならないし。
まぁ、Vistaはクレーム多かっただろうから見かけなくてもしょうがないですが、販売してないわけではないですよ。XPとVista/7ではシステム的にもだいぶ違いますから別物のソフトと思った方がいいですし。
MS的には7一本で販売した方が余計な労力(開発やサポート面)かけなくて済むんですけどね。OSだけではなく一般のソフトだって同じですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

XPの根強い信者のために、ダウングレードライセンスを認めているのです。
VISTAは駄作なのでないのは当然です。

• 回答者:さすがに98は... (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

使い勝手が良いOSは長く使われます
また、新しいOS、其処に付随するソフト開発が追いつかないと暫くは使えません
私の会社も、今、2000→XPへの切り替え中
大きなネットワークに社員全員のPCが繋がりますので、本当に安定して使えるものでないと無理です
システム関係部門のサポートができるものしか採用できない、、
MSも判ってはいるが、新しいOSを作っていかないと、会社が発展しない、そう言うジレンマにでしょう、、

• 回答者:ドアラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

①XPユーザーが多いから、②Windows 7でコケるのが(MSもユーザーも)怖いから、だと思います。Vistaでコケたので、MSもWindows 7が絶対的な支持を受けるまでは及び腰というところでしょう。

先月「Windows 7→XPへのOSダウングレード版」PCがディスカウント価格で企業向けに販売されているのを見てとても驚きました。Windows 7がプレインストールされているのにわざわざXPを再インストールして安く売っているらしいです。自営業をしている知り合いが広告のチラシを見せてくれました。MS本社はこのことを知っているんでしょうかね。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

XPは軽快でよかったですね。
VistaはSP2は非常に軽快で7よりもいいくらいなんですが
浸透してないですね。
まあXPでギリギリのスペックならVistaも7も同じなんですがね。
Xpが良すぎたから困ったことになってるわけです。
まあしかしXP時代のPCは流石にもう駄目になりますから
これからですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

XPユーザーがいまだに多いですからね。
確かにVISTAは最悪でしたから、そこからの信頼が薄いです。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る