すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お使いのパソコンのOSは?
やっぱりXP.Vistaが多いのかな?

  • 質問者:んが
  • 質問日時:2009-05-20 00:51:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難う御座いました。

MacOSXです。マイノリティーですね…。

===補足===
コメントありがとうございます。Macは使いやすいですよ。ウィルスは(ほぼ)関係ないし。
ただ、無料ソフトなどの数が少ないのと、周辺機器に制約がつくのがキツいです。
あとはデザインずれしたHPを訪問すると、ちょっと凹みます。

  • 回答者:南斗 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Mac一発目です。
10年前くらいですがMacのパフォーマンスにびっくりした覚えがあります。

並び替え:

富士通ノートでVistaです。
ここ二三日動作が不安定なので7が出たら買おうかどうか迷っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vistaです!!
去年買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台ありますが、2台がXPでもう1台がVISTAです。
使用していたXPマシンで動画を見るのがつらくなったため、今年VISTAマシンを1台購入したのですが、使い勝手が悪いのと、XPマシンで使用していたアプリが使えないため、安いXPマシンを1台購入し、上記のようなことになりました。

  • 回答者:VISTAは使えん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次期WINでは互換性をしっかりして欲しいですね、VISTAに踏み切れない理由です。

XPです。もう5年くらいは使ってますね。

  • 回答者:たんたん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインのデスクトップが壊れたので、
買い換えたのが初Vistaです。

サブのデスクトップは、XPです。
A4のノートも、XPです。

B5のノート(LOOX)は、Meです。

NECの98ノートも生きています。
OSは、N88BASICです。

  • 回答者:生きた化石 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生きた化石ですか、N88BASIC。。スゴイデス。

うちはXPを使っています。

  • 回答者:おーえす (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

98SEです。............

  • 回答者:n (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XP:3(ノート:1)
Me/XPのデュアルブート:1
98SE:1 使っていない
デスクトップ派です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノート2台は、XPです。(Vistaモデルです)
タワーは、Meのままです。
Vistaは敢えて買ってません。

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Me懐かしいです。
結構好きだったんですけどね。

XP Vista 使っています
もう少し使ってみようと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台はxp 1台はvistaです。ただ、vista使いづらいな~。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートPCですが、最初からVistaが
インストールされていました。

「Windows Vista Home Edition」

  • 回答者:最初から (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

windows vistaです。

  • 回答者:ルイ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の11月にPCが壊れて買い換えましたので、vistaです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vistaです。Xpのときと比べて特に違和感は無いです。

  • 回答者:モト (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPですよ。まだまだXPでパソコンが壊れるまで使い続けるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vistaです。
2年前PCが壊れて、出始めたばかりのVistaを購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ買い換えたいけど
今しばらくはXPで~頑張ります。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主にネットで使うのがXP、寝室で使うのがもう一台のXP、趣味に殆んど毎日使うのも3台目のXP、コタツの上で気の向いた時使うME、処分したいけどこれでしか動かないアプリが有るので邪魔でも我慢しているwin98、メモを取るのに便利に使って居るカシオペヤwinCE・・・狭い所で古い物も有効に使って居ります。

  • 回答者:しげ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画編集用にもう一台デスクトップ考えてますがやはりXPでしか出来ないことはありますからね。
行く先々でPC使い分けですね。

VISTAです。
快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだXPですーーー。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

vistaです

去年パソコン壊れたので買い換えました

  • 回答者:b (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vistaです。

買い替える予定はなかったけど、PC(XP搭載)が壊れたので買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPを利用してます。
まだ、Vistaに変えません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPを使う事も有りますが、
メインはOS Xです。

  • 回答者:Maku (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPです。

パソコン2台ともXPです。

  • 回答者:古いかも (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows XP です。

Vistaに変えるつもりは今のところないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows XP を使っています。

早くVistaに変えたいです。

  • 回答者:bb (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mac OS X
Windows XP
Ubuntu
の3つです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぶんつ来ましたね(^^
思ったよりMacが少数派です。

VISTAです。
操作にもなれてきたころです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPです。
そろそろ買い換えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のは、Vistaです。重いのでメモリ増やさないとだめそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPをつかってます。
ノートで3年つかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人家族で娘以外はXPです。
娘は先週初めて買ったのでVistaです。
息子が使わせてもらったら使いにくいって言ってました。
息子以外は詳しくないので、そんなの関係ないって感じですが…

  • 回答者:あかざ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPを使っています。
ノートですがこれ1台だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートはXPです。
今年買ったデスクトップはVistaです。

  • 回答者:とくさん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vistaをメインに使っています。

2台使っているのでたまにXP使うこともあります。
(月に1~2回)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vistaです。
こんなものだと思って使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、XPです。
今のところ仕事には支障がありません。

  • 回答者:ももんが (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vistaです。

かなり使いにくいです^^;

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPです。また、次のが発売されるんですよね。
現在、不調なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPです。
最初に買ったのは、ウインドウズ98で、それが壊れてXPを購入しました。
使い始めて5,6年です。

  • 回答者:ぷにぷに (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPをまえのPCから7年ぐらい使っています。Vistaの帰るつもりはありません。
次のWindows7が落ち着いてきたら買うつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Macです。
今はアプリケーションの使い勝手はMacもWindowsも違わないとは思います。
長年MacをつかってましたのでMacですが、今まで作った書類の一部がMacでないと開けないので使っているだけで、私はOSにこだわって無いです。
コンピュータなんて自分の思っていることを実現できればなんでもいいんです、私。

  • 回答者:それつけても新機種の欲しさよ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰るとおりですね、Win機が故障してる時はLinux頼りにしたりします。

2台のパソコンでXPを使用しています。
昨年ノートパソコンを新しく買ったのですがOSがVISTAのため会社で使用しているソフトが対応していなくやむを得ずXPを新しくノードに入れ直しました。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダウングレードですか、ドライバーが揃いましたね。

Vista無し、2000とXPです。

  • 回答者:経験者 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の使っているパソコンはVistaです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の8月に買ったVista使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vistaがインストールされてました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vistaですよーーーーーーー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅1FでXP、2FでVistaを使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的にWindowsの方が多いですね、
私はMac OS10.4.11です。
ネットだとMac非対応のアプリが多くて悲しいです。。

  • 回答者:それでもMacユーザー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPは多いと思います。ちなみにXPですが。

マイクロソフト戦略で次から次へと新OSを出しているだけです。
一時訴訟まで起こされてましたよね。

  • 回答者:ポイント (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初期の頃のXPはちょっときつかったですよね。

主に使っているのがVistaで、
もう1台はXPです。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台とも XP を使っていますが、
特に不満もないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台全部xpです。
xp万歳。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビスタで、旦那はXPを使ってます。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPです。後3年もてばいいほうかも
子供のはビスタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPです。まだ耐えます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPです。
でももう6年くらい経つので・・・もうちょっと頑張って欲しいですけど・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vista使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が主に使ってるのはVistaです。
家族のはXPです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPです。
行ける所まで行くつもりです。
7 が出て落ち着くまでOSは触りません ・・・ もちろんPCも。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気が長い方のようで‥でも堅実ですね。

XPが1台
98SEが1台です

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、XPで頑張っています。当分替える予定はないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPです。
使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vistaを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPを使っています。家族が決めました。

  • 回答者:くま (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPを利用しています。
今年末にWindows7が発売されるとの事なので楽しみにしています。と言ってもソフトのみを購入するつもりはなく、次回PCの買い換えまで待たなければなりませんが・・・。

  • 回答者:MS派 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意地でもXPです。
ビスタが嫌だったのでミニノートにしたぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もビスタは避けました。
2000&XP&Redhat万歳て感じです。

今のところ、デスクトップもノートもXPですが、とくに問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPのパソコンです。

  • 回答者:匿名です (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPのノートが1台のみです。Vistaはマイクロソフト史上で最悪のOSらしいので使いたくないです。Windows7が定着するまでパソコンがもつといいのですが・・・。それにしてもパソコンを4,5台持っている人は金持ちですね。

  • 回答者:無知の知 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必要に応じてって感じでしょうけどXPも相当不評でしたからね。

XPです。ビスタは重いと聞いてるので、次のに期待しています。

  • 回答者:こぶ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭内で多い順に、
Windows XP・・・・・・・4
Windows Vista・・・・・1
MS-DOS6.2・・・・・・・1
N-BASIC・・・・・・・・・1
です。

  • 回答者:Z80 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかツワモノくさいです‥

xp1台のみです。
そこそこ快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000、XP、ubuntu

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぶんつキター(^^)

Vistaと98SE

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

98来ましたねーVistaとの落差がありそうな気が‥

Vistaが3台、XPが2台です・・・

  • 回答者:ちょん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る