すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

おもしろいゲーム教えてください!!

64・xbox・ps2のソフトでお願いします。
有名なのは知っているので、
隠れた神ゲーや、マニアックなものが知りたいです。
作品の簡単な説明もあるとうれしいです。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
紹介していただいた中で興味があるものがいっぱいあったので
さっそく、探してみたいと思います。

ジャンルは問わないんですよね??
PS2のしかわかりませんが

私がプレイして面白かったものを。

・RULE of ROSE (サバイバルホラー、サイコホラー系)1930年イギリスが舞台、不幸な少女の眠れぬ夜の始まり。最後の最後まで緊張感が持続するミステリー。

・絶体絶命都市 人工都市が地震により崩壊してゆく…。

・僕と魔王 RPG 全ての人間がひとしく分類される世界、気の弱い少年の妹がお化けに襲われ呪いをかけられ助けようと父親は怪しげな壺を開ける。

===補足===
追加です。

・ICO 頭に角を持つ少年、掟にしたがい角の生えた少年は13歳になり霧の城へ生贄として連れて行かれる。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/ror/

http://www.i-c-o.net/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PS2か1の魔界戦記ディスガイアはどうでしょうか?
ダンジョン系のシュミレーションです
キャラクタを育成していくのですが、最大レベルがLv9999とかなりのやりこみが必要です
さらに転生もあるので同じキャラの育成を何度でも楽しめます

  • 回答者:1 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

64ならドンキーコング64がおすすめ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ps2で、有名かもしれませんが
「天誅 参」がおもしろいです。
他に、ps2で「太閤立志伝」もおもしろいです。
天誅は忍者アクションで、太閤は戦国シュミレーションです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大神」はどうでしょうか。
http://www.capcom.co.jp/o-kami/ps2/main.html

ジャンルはネイチャーアドベンチャーとなっていますが、アクションゲームです。

主人公はアマテラス(ソフトバンクのCMのお父さんみたいな白い犬)を操作して、ストーリーを進めていくゲームです。

和のテイスト感の強い、ビジュアルや音楽など、他のゲームにない雰囲気が魅力です。

  • 回答者:=^・ω・^=アルイミカミゲー? (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る