すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ゆうちょ銀行(郵便局)でお金をおろそうかと思って行ったら
・暗証番号がわからない
・暗証番号を3回押し間違えて、カードにロックがかかっている
状態です。

この場合どうすればお金が引き出せますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-08-26 15:15:02
  • 1

並び替え:

カードを使わず、通帳と届出印を持って窓口で引き出しができます

暗証番号を忘れてしまったのであれば、窓口で忘れたことを伝えれば手続きの仕方を教えてもらえますよ

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

印鑑と通帳でおろせます

その時窓口にロックがかかってしまったことを伝えれば、解除の書類をくれます

  • 回答者:いが (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私も間違えてしまい、

ロックされてしまいました。

困ったので、窓口で暗証番号のロックのことを言って、

書類に書き込んでからまた利用できるようになりました。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

とりあえずお金の引き落としは通帳と印鑑を持ってゆうちょ銀行(郵便局)でおろすしかないでしょうね。
その際ロックされてしまったカードの解除手続きを窓口に相談したほうが良いと思います。
普段使わないカードは暗証番号を忘れやすいので何かに記録しておくと良いのでしょうが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.キャッシュカードの再発行の手続きをとる
2.3回でロック?かかりますか?

この回答の満足度
  

窓口で、支払い請求書を書き通帳と一緒に出せば、下ろせます。その際に、当然、届け出印が必要となります。

もし、今後カードを使いたければ、番号の変更の届け出をしなくてはならないと思います。

このことは、銀行も郵便局も変わらないと思います。私は、銀行のカードの暗証番号がわからなくなり、やったことがあります。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

窓口での申請をすれば大丈夫ですよ。
但し、後日になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓口に行き、所定の用紙に記入します。⇒後日種類が送付されて来ます。

現在の場合は、通帳+印鑑で下ろすのが一番早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

振り出し用紙で印鑑を押して窓口でおろすしかないですね。
私も過去にロックされてしまったことがありますが、
即日は教えてもらえません。
問い合わせの用紙に記入して、郵送で暗証番号を書いた
紙が送られてきます。
その際、身分証明書と印鑑も必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度主人がロックされました。
窓口に行ったからといって、すぐに教えてもらえるわけではなく、後日郵送で暗証番号の書いた封書が送られてきました。
1週間ほどかかった記憶があります。

悲しいかな、印鑑と通帳を持って窓口で下した方が早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい最近、暗証番号を度忘れしてロックかかってしまいました^^;
ロック自体は、通帳・印鑑・身分証明があれば、窓口で解除してもらえます。
が、暗証番号がわからない…というのは、窓口で対応してもらえるかは分かりません。
教えてもらえるとしても、よほどの証明が必要だと思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓口に問い合わせてください。
銀行ではカードの再発行でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持参者とカードの登録内容の一致が判断できるものが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方も書いておられますが、ゆうちょ銀行に限らす、窓口へ運転免許や保険証などの身分証明書と通帳・カード、登録印鑑を持参して云ってください。

この回答の満足度
  

身分証明出来る書類と、通帳、印鑑を持参して窓口に行きましょう。

この回答の満足度
  

カード、通帳、印鑑、身分証明を持って近くの窓口に行ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

カードと確認書類持参で窓口に行きましょう。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/faq/faq_cat03.html#eid000091

  • 回答者:f22 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る