すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

○フーBBから、しつこく勧誘の電話があり困っています。
何度か電話は止めてくださいとお願いしているのですが、いつまでもかかってきます。
要りませんと断ると、馬鹿にした嫌がらせのような言い方をされたり
一方的に切られたりして不愉快です。
どうしたらいいでしょうか。

===補足===
すみません、もしかしたら書き方がいけなかったかもしれません。
同日に何度もじゃなくて、長期間で何度も・・・という感じで
繰り返しかかってきて、それぞれ別の人からです・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-13 21:01:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、アドバイスを有難うございました。
教えていただいた断り文句で試してみます。
いつも、1度かかってきた番号は迷惑電話に登録するのですが
北海道や東北、関西、いろいろな日本全国?から
次から次へとかかってきます。
頑張ってみます。

業者の対応としては、信じ難い話ですが…。
勧誘電話は、名簿などを参考にしながら勧誘しているので、
貴方だけを、ピンポイントに狙っている訳ではないでしょう。

断る理由としては、『電力系のネット回線を利用しています。』と言えば、
プロバイダー変更という簡単な話ではないので、穏便に断る事が可能です。

電力系は、NTT回線ではなく、独自回線を引いています。
実際、電力系の光を引いていますが、この手の業者は直ぐにあきらめますよ。

繰り返し、かかるようであれば、消費者センターへ相談ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話勧誘でも、これほど失礼だと感じるところは他にないですね・・・。
地域別でかけているみたいです。
電力系・・・ですか。試してみます。
何年もしつこいので、ため息が出ます。

並び替え:

名前、年齢、社員かバイトか役職をしつこく聞いて、今度かけてきたら容赦しないように伝えれば大丈夫ですよ。

自分の場合は始め「お前の名前と会社名名乗れ本当に社員なのかそれともバイトなのか正直に言えよ、契約する時こっちから電話するから二度とするな、したらお前の名前出してyahooに苦情の電話するからな、最後にもう1回お前の名前と会社名言ってくれる?本当に社員なんやろな?嘘やったら承知せんぞ!」と言ったら。

今後貴方様の電話番号に2度と電話しませんように記録しておきますと了承してくれましたよ。
はっきり断れば大丈夫ですよ。

===補足===
電話口で演技でいいので多少こっちが切れる感じで言えば大丈夫ですよ。
相手にしゃべらす暇を与えずこちらがしつこく相手の内情を半切れ状態で聞きだす感じでいればいいと思いますよ、たえず半切れ状態でしつこく内部情報を聞きたがる何かとクレーマー状態の人間であるかのように演技しとけば相手は電話したくなくなりますよ。
これは演技であると割り切って電話対応すればどんどん上手くなっていくと思います、最初は上手くいかないかもしれませんが、こういう感じを頭に入れて電話対応しておけば数こなすうちに相手にとって嫌な客を演じれるようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです!
メモして同じように言いたいくらいです。
はっきりと断っているんですけど、凄みが足りないのかもしれませんね。
頑張ってみます。

補足まですみません。
なかなか演技力がないんですよ・・・。噛んでしまいそうです。
でも、努力ですよね。
名前と会社名を聞くところから、頑張ってやってみます。
うるさいお客だと思われれば大成功ですね!
有難うございます。

知り合いにNTTの人がいて
NTT回線を切る事は出来ないんですよ。
って言うと、掛かってこなくなります。

家はそれで撃退しました。
事実、親戚がNTTなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは思いつきませんでした。
ぜひやってみようかと思います。
撃退できると嬉しいです。

それが事実なら、
その店舗か代理店名と氏名を聞いて
そこの店長か上司なり、または、
代理店なら社長に電話すれば、
とまると思いますね。
それで教えてもらえない時は、
かかってきたら、
一切話をしないで、
即電話を切るのが1番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前、ある場所からかけてきた人に、リストから削除して欲しいとお願いしてみたのですが
次は別の場所の人からかかってきました。
どれだけお店があるのか目眩がしそうです。
上司の人にかけあうのが良さそうですね。

匿名さんが、本当に嫌なら
高いからと断って
相手の電話番号も教えてもらったのが言いと思います
昔は私の所にも良く掛かって着たのですが
家の契約のが、安いと言ったらあまりかかってきません
勧誘の人も、バイトなので、強気で断ったのがいいですよ
会社・掛けて来た人の名前をしっかり聞いておきましょう

  • 回答者:得名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前をお聞きして、毎回電話は止めてください、契約は変えませんと言っているんですよ・・・。
今日は若い女の子にガチャンと切られてしまいました。
お断り途中でのガチャンは3度目です・・・。
頑張ってみますね。

貴方の言ってることが本当なら訴えることが出来ますよ
でも信じられませんね
どうせどっかの莫迦が下らない事をやってるようにしか思えませんが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信じられませんか・・・
でも、本当に嫌で困ってるんですよ。

警察呼ぶぞ、消費者センターに伝えるぞ、知り合いの弁護士に依頼するぞ、などの脅し文句を言ってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってみます。いざとなると、なかなか強くは言えないものですね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る