すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 不動産

質問

終了

ビルフローなるワンルームマンションの勧誘会社から電話がかかってきて困っています。
2月に電話がかかってきた時に興味無いと断りましたが、1時間ほど電話を切れませんでした。
相手が私の卒業名簿から電話をしてきたと言ったので、無下に出来ないと思い。
3月になれば時間がとれるかも知れないと
説明し、自宅の電話番号では相手が分からないので、私の携帯番号を教えておいたら、3月直ぐに電話してきました。
着信拒否にしたら案の定家の電話にしてきて、1時間以上電話をし、約束したのだから会えとか何とかいって、こちらがいくら興味無いからとか説明しても話になりません。
とりあえず会う約束だけして、いつ暇になるか分からないので、2週間くらいしたら電話してみてと言って会う約束をしたら、
年収とか、家族構成とか、借金とか、いろいろ聞いてきたので、適当に答えてその場は電話を切りました。
今日だけで2時間電話の相手です。
どうしたら良いでしょうか?
はっきり断っているのに、しつこいです。
相手が名簿を持っているので強く出れないです。

• 質問者:まさ
  • 質問日時:2012-03-04 00:31:05
  • 1

宅地建物取引業法に違反していますよ。
って 言えばOKです。
これはもぅ 警察に被害届けを出せるレベルに近づいています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のご返事ありがとうございます。
電話での対応だとまた長々と相手をしないといけなさそうなので、
とりあえず国民生活センター、警察に相談してみようかと思います。

並び替え:

私の知り合いでも、定年退職した途端、土地を買えと言う電話がしつこくかかってきて、脅しのような表現になってきたので、会う約束をしたのですが、作戦として、交番近くの喫茶店に決めて、話が始まったら奥さんに交番に駆け込んで行ってもらったそうですよ。
まささんも、一人でどうしようと悩んでいないで、第三者と警察関係にお願いしましょう。

• 回答者:名簿は関係ない (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返事ありがとうございます。
友人に警察官がいますので、相談しています。
国民生活センターにも相談してみました。
他にも同じような名前をかたられた不動産会社にも相談して、その不動産会社も被害をうけているので、対処していただける方向で動いています。
次電話がかかってきたら、被害届を出すと言って断ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る