すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ブログを始めたいのですが、どのサイトをとうして始めるとよいでしょうか?

===補足===
そうですか。ブログは複数開設することができるのでしょうか?

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2009-01-21 16:00:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。一度チャレンジしてみます。

今まで、3・4個ブログを作ったことがありますが、全てFC2で作りました。
テンプレート(デザイン)が豊富なので、とても気に入ってます。
やはりデザインが好みじゃないと続けられませんから、初めて作る時は色んなブログに行ってサンプルでテンプレ選びから始め、一番好みなものが多かったのがFC2だったので、それが利用するキッカケです。
なので、特にこだわりがないのでしたら、色んなブログサイトでデザインを見まくって、好みなのがあるところに決めるのも良いかもです。
複数開設についてですが、他ブログは分からないのですが、FC2は1つのアカウントにつき1つまででした。
なので、2つ開設したい場合は、2つアカウント(メールアドレス)を用意しました。
それが面倒でしたら、1つめはFC2、2つめはアメブロ、などのように使い分けるのも良いかもしれません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ライブドアが軽くてオススメです。
複数もちろん可能です!!!

  • 回答者:11 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2が上がっていますが、私もFC2です。
テンプレートが豊富で、初心者でも簡単に好みに合ったデザインのブログを始めることができる上に、サイドバーのカスタムも簡単にできるので、いろいろメニューを増やして楽しみたくなった時にも対応でき楽しいです。

私はFC2とgooブログとファンブログにブログを開設していますが、訪問者の多さと扱いやすさでFC2に一番時間をかけて手をかけています。

  • 回答者:アフィリを自由にできるのがうれしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数でもできますしやってる方も多いです。
FC2はカンタンで初心者向きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロをオススメします!

アメブロは運営会社であるサイバーエージェント社が力を入れている事業である為、サービス面において非常に扱いやすいブログツールだと思っています。
また携帯でのアメブロも快適に使うことができるので、外出先からのブログアップなども簡単に行うことができます。

http://ameblo.jp/

私もアメブロを利用させていただいております。

  • 回答者:rano (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロやヤフーなどメジャーなところから始めるといいかも。
ブログは複数開設することもできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブログは、複数のメアドを持っていればいくつでも
持つことが出来ます。
FC2などは、平均的に軽いので表示が早いです。
出来れば、いくつかのフリーメールを取得してから
ブログを申し込むと良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらでも開設できるぞよ。まずはアメブロで始めなさい。
http://ameblo.jp/

  • 回答者:おっさんA (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ自体を開設する事は簡単なので
やりたい事や書きたい記事などテーマを決めてから
目的に合ったサイトを選ぶのがいいと思います。

たとえば、アフィリやりたいなら
アフィリ対応のサイトがいいと思いますし。

  • 回答者:きになる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る