すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車の免許の更新にいかれた方、写真は自分の満足行く顔に移ってましたか?

昨日更新してきたんですが、私は宝塚張りのメイクをしていって、やっと、なんとか前のよりは見れるかなぁ、程度。

  • 質問者:とんとん
  • 質問日時:2008-08-06 05:41:17
  • 0

並び替え:

毎度手配写真か土左衛門です。
さほど気張ったメイクをしたことはありませんが、髪だけは直前に整えます。

  • 回答者:ゆーな (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ満足しています。
写真写りは悪くないです。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回満足いったことがありません。こんな顔してた?という感じです(笑)

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足いってません。
でも前回よりは良くなってるのであまり考えないようにしてます。
免許の写真は上手く写ろうとしても難しいです。

  • 回答者:コチ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月更新視しましたが、十分判別可能なのでよし!

  • 回答者:うりゃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でデジカメで撮影して、プリンタで印刷して一番キレイなものを持って行きました。
レタッチソフトで見栄えをよくして、全体を明るめにしました。
全然問題なく通ってしまいました。

  • 回答者:あ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足してません。
特に私の場合は更新が真冬になるので
顔が真っ赤に写ってる事もしばしば。
これで後何年か免許証として使うのかと思うと…(笑)

何枚か写してもらって自その中から自分で選べればいいんですけどね。

  • 回答者:かず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然満足してません。
本当にどうしてうまくいかないのか、不思議です。

  • 回答者:なまりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足には程遠いですが、自分と認識できるので免許役割は果たしています。

  • 回答者:GTO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

免許取りたての時の写真が一番良かったように思います。
・・・若かったからかしら。

  • 回答者:りょう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラをよく見ると目線の目印よりも下にレンズがあるので、レンズを見るようにすると上目づかいの犯人顔になりません。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足した試しがありません。

どうも表情が硬いというか、目線が不自然というか・・・

写真うつりの良さそうな洋服を着て行っても、仕上がってくると妙なんですよね。

あのバックの色(濃い水色)も原因かと思っています。

  • 回答者:犯人顔 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

写らないけど、あの撮り方と位置ではしかたないのでは・・。
少しでも良く撮れると嬉しいですけどね^^

  • 回答者:あみぃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても悪人顔になる・・・
何回更新しても気に入ったようにはならないので諦めてますねぇ。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月、免許の更新に行きました。
日曜に交通安全センターに更新に行ったので、早く行かなきゃという感じで出かけたので、毎度の事ながら今回も生気のない顔で写っていました。
次の更新までの5年間、誰にも見られたくないです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今月更新します。

いつもガッカリするような……現実を突きつけ
られるような写真ですよ。(*^^*)

お見合い写真じゃないから ま いっか
とも思うのですが やはり少しでもマシにと
願ってしまいます。

  • 回答者:目指せ 宝塚♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

写真写りが悪いもので、証明写真どころか普段の写真も満足のいく顔にはなってません。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要以上にwぶさいくに写ってる事が多いです。
元がそうだから仕方ないと言えば仕方ないのだけど最近はカメラの性能が
良くなってしまって。。。自分としては少しピンボケなぐらいの方がベストなのですがw

  • 回答者:島唄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

写真撮るときに、ふとももの上に「白い紙」などを置いて
多少角度調整、前もって鏡などで練習しておくと
少しはいいかもしれませんね。

  • 回答者:paco (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回満足な写りにはなりません。
私はいつも頭が少し傾いた感じになるのでそちらを気にしていたら・・・
『バカな人』みたいな顔になっていました。
忙しいと言うことで機械的に写真を撮られてしまうと辛い物がありますね。(これが身分証明になるんですから)

  • 回答者:kennel (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春に更新しましたが、前の時より少し
見られる顔に写ってました。

  • 回答者:KOMERI (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だめです。
メイクをしっかりしても、更新できる警察署が駅からかなり歩くところにあるので、
到着する頃には汗でメイクは落ちきっているし、
ものすご~く疲れた顔で写っていました。(T_T)
あの老け顔が実物だとは、死んでも思いたくないです!

  • 回答者:まいこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の3月に更新しましたが、今回の写真は今までの中では一番ましなものでした。

  • 回答者:COWCOW (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり気に入ったようには撮られてないですね。更新のたびに貧弱になっていきます(笑

  • 回答者:ジャイルズ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る