すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今度免許更新に行くんですが
写真写りが悪いので、
よくとれる裏ワザ知っている方、
ご伝授下さい。
女性です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-01 18:16:18
  • 2

メイクは濃いめにして行った方がいいです。
あと、(若い方は別ですが)年をとるにつれて、
目が細くなってくる場合が多いので、撮られる時は
目を見開きぎみで頑張ってください!
服の膨張色(ベージュなど)もNGです。

  • 回答者:シャッター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は今回は成功しましたよ!
化粧はもう宝塚バリ。(写真では全然普通に映ってます)
服はオレンジとか明るいものがいいです。
ハイライト効果のハンカチもいいです。
顎は引きすぎると虫みたいになってしまいますので
あまり引かず、心持ち。。。
口角はもちろん上げる。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒザに白いハンカチや下敷きを置き
かかとを浮かす(つま先立ちの状態)。するとレフ版効果で
顔の下に出来る影を弱められます。

緊張した表情になりやすい場合、
撮られる直前から鼻からふんわりと息を吐きながら微笑んでみて下さい。
リラックスした優しい表情が撮れますよ!

  • 回答者:たっち (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

指名手配のような難しい顔に写ることが多いので、口角を上げて、微々笑フェイスで
いこうと思っています。

もうすぐ、免許の更新です。

  • 回答者:すまいる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔の角度を気持ち上にするといいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カメラの前に立った瞬間撮られる事もあるので
カメラの前に立つ前から顔を作った状態をキープ!
あと着ていく服選びも重要ですよ。
写真に写る範囲を考えて、慎重に選んでいってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひざに白いハンカチか白いかばんをおくとハイライト効果がるそうです。
ファンでは白すぎるものではなく、肌色が少し濃いめに出るものを選ぶ。
アイラインとまゆをちゃんと書いていく。
今はやりの格好やメイクはしない。
あごを引き、少し上目使いで口角をあげる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンデーションを気持ち明るめにして、あごを気持ち引くと、良いような気がします。家で鏡の前に座って何度も練習してから行きます。
免許の写真って暗くっていうか浅黒く写るみたいなので。

  • 回答者:まゆ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい肩に力を入れる人が多いのですが、

肩の力をわざと抜いてみてください。アゴのところがすっきりと首が長く写りますよ。

  • 回答者:るる (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る