すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

最近気になってるんですが私とうもろこし好きでいっぱい食べちゃうんです 例えば お昼ごはんナシで 3時とかにとうもろこしで満腹になるんです とうもろこしは野菜っていうけど・・・かなり甘いじゃないですかっ!!! とうもろこしってDIETに悪いですよね(-ω-)? 教えてくださいっ★

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-08-14 17:34:49
  • 0

並び替え:

ダイエットであれば、

カロリーが高いので、

避けた方がいいです。

どうしても食べたいのなら、半分で辞めるといいです。

  • 回答者:かい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルカリ処理をしないと消化しにくい食品なので問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構カロリー高いですよ。

「コーンフレーク」と一緒ですから。主食系です。

食べても1ぽんまでにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いのでダイエットには向かないですね。
量を少なくしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でも食べ過ぎは、良くないです。 トウモロコシも同じです。
ほどほどが、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうもろこしは野菜じゃなくて、
炭水化物系ですよ。

とうもろこしの粉を主食にしてる国の人たちもいます。

昼食を抜くのがダイエットに良くないですね。
規則正しく3食食べないと駄目です。

とうもろこしいっぱいといっても、1本程度なら大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜の部類ですが
穀物でもありますので
あまりダイエットには向かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体には良いと思いますが、食べ過ぎるとふとりますよ。
ほどほどにね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎは良くないですが、食物繊維が豊富なので
普通に食べるぶんにはいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットには悪いです。
とうもろこしはご飯と同じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはいけないですね、ダイエットにはなりません。
トウモロコシを主食にしている国があるくらいですから、、、、炭水化物ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トウモロコシは野菜ですが穀類のグループです。
沢山食べると太りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

糖分がありますからね、当然ダイエットには逆効果です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうもろこしは米や小麦同様、たっぷり炭水化物があるので、
米やパンを食べるようなものですよ。
ダイエットは炭水化物を減らすのが効果的なので、
ダイエットにはなりませんですね。
http://www4.ocn.ne.jp/~katonet/syokuhin/5tei/5kokuriA.htm

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭水化物が豊富なのでダイエットにはあまり良いとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうもろこしは消化に悪いので
ほどほどにしましょう。
私もとうもろこし1本食べたらもうお腹がいっぱいになります

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうもろこしの主な成分は炭水化物
1本で約4~500キロカロリーですね。
ダイエット向きとは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットには悪く無いと思いますね。
トウモロコシは高カロリーで、主食としてとっても平気なくらいです。
貧血予防にいい鉄分や葉酸も豊富です。
トウモロコシは植物繊維が多く、便秘消してくれたり、少しの量で満腹になるので、
ダイエットの味方と言ってもおかしくありません。

あとは、食物全体のカロリーに気をつければ大丈夫だと思います。

  • 回答者:ポテチDX (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る