すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯を矯正治療を受けたいのですが矯正の効果は有るのですか
透明とか裏からとか目立たない物があるようですが
本当に目立たないのですか

  • 質問者:sika
  • 質問日時:2008-08-06 07:13:36
  • 0

私も歯科矯正をしました。
歯に付ける部分は透明で、ワイヤーだけ金属での治療でした。
全部が金属の矯正器具よりは目立ちにくくはありますが、
矯正をしているとすぐに分かります。
全然目立たないとは言えないですね。
そして普通の矯正より少しだけ割高でした。

裏からの矯正についても相談したのですが、
矯正しにくいらしくて、時間がかかるみたいです。
だから、モデル等をしていてどうしても見えないようにしなければならない人にしか勧めないと言っていましたよ。

  • 回答者:りょう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏からでは治療の方も大変なんですね
確かに想像しただけでもなかなか難しそうですね
透明と言ってもやはり見えないわけでは無いのですか
何となく様子も分かった気がします
教えて下さりありがとうございました。
とても参考に成りました。

並び替え:

歯並びがよくなり、咀嚼力が増し発音も良くなるんでは。

矯正治療なので多少時間はかかるだろうけどした方が良いと思う。

治療してるのだから少しめだっても周囲はすぐ慣れると思う、口の違和感も

  • 回答者:哲ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発音にまで影響有るんですね
歯並びだけでなく、あごが引いた形になるので
矯正終わった方って横顔美人に成ってますよね
整形したの?と聞きたくなるほど羨ましいとも思います。
ご返答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る