すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、どう思いますか。
寅さん自身が惚れていた女性から告白されたのに、照れてしまい「冗談だろぉ?俺見たいな奴には厳しい冗談だぜ」、といってしまい、マダンナ役の女性が白けちゃって「そうね。冗談。ごめんね。」となってチャンスを棒に振ったストーリがおそらく10咲作か20作あると思います。

このように、自分で告白(あるいは示唆)するのは真剣な態度も見せているのに、逆に相手から告白されると真剣に聞かない(負け癖が付いているため)の男性って世の中にはいるもんですか。

※上記告白場面のネタ元は、“最も寅さんに親密になった女”のリリー(浅丘ルリ子)の回のどれかです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-15 02:22:19
  • 0

「水臭いな」に「夫婦じゃないだでしょ」と言われたり、ふと「所帯持つか」とつぶやいたら
「いいわよ」と言われ「素人相手に悪い冗談言うもんじゃない」と逃げてみたり

いざとなると、甲斐性なしの自分を振り返ってしまい逃げる・・・よくあることかと。

===補足===
後のシーンは「相合い傘」でしたっけ。
あれから早いもので14年、再度ご冥福をお祈りいたします。

ベスト有難うございました。

  • 回答者:ハイビスカスの花 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔はいました。
自分に自信がなくて、現実に触れると逃避してしまう人です。
でも最近はいなくなったような気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人も居ると思います。
自分に自信のない人が、自分の好きな人に、反対に好きな態度や言葉で表現されると、照れ隠しに言ってしまうのだと思います。寅さんも可愛い所がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるでしょうね

自分はもてないと勝手に思い込んで
機会をのがしてしまうような・・・・

でもそれで離れるようなら縁がなかっただけかもしれません
本当に縁があればいつか又 出会えると思うんですが

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるかもしれませんね。
照れ屋だったりその人と付き合うとなると負担を感じたりで。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自身が無いので、からかわれていると思ってしまいます。
17、18、19と私の人生暗かった。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
自分に自信がない人ほど、相手から告白されたらそういうことに陥ります。
でも考えたらそういう人ほど純真で素直な人が多いし、きっと相手についていけないんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、そういうケースは減ってきていると思います。
ロマンがあっていいとは思いますけどね。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるかもしれないです。
さすがに好みの女性に告白されたら、ごまかさないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらが惚れてしまうと気持ちが変わる人もいると思います。
せっかく今まで惚れてたのだから振り向いてもらって嬉しく思えばいいのにと思います。
追いかけるのが好きな男性なのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人もいるかも知れませんね。

余りにも相手の人を好きで、シャイになりすぎて
相手から告白されたのが自分で信じられないのでしょう。
勿体ない!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にはまずいないでしょう。
あれは映画ですから。
フィクションの世界ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昔前にはいっぱいいそうです。
最近は告白するほうもされる方ももっと上手に対応できそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう不器用な人もいると思います。
もったいないですよね。
自分なら素直に喜んで受け入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人もいますね。
こういう場合、告白する側が
冗談ではなく本気であることをちゃんと伝えないと・・・・
一度くらい本気で受け取ってとれなかったからって、退いてはダメなように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人もいるのでは・・

私は真剣に答えます。

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな不器用な人居そうですね、何となく分かる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にはいないと思います。
あれは実は、寅さんの方が本気で惚れていたわけではなかったのだと解釈していますが…
照れても本気で好きな相手からだったら、そんな対応はしないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケを通じて知り合った女の子に惚れてしまい
結構プッシュしていたのですが、告れなくて
相手が告ってきてくれたけど
なんか、恥ずかしくて上手く誤魔化しちゃった苦い記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人はほとんどいないでしょうねえ。
思わせぶりな態度をしていて断るケースはよくあるようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、中にはそういう人も存在するのではないでしょうか。
自分なら、告白されたら喜びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る