すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

娘が修学旅行でアメリカに行くので、円から米ドルに両替します。どこで両替すればお得でしょうか?
地元の地方銀行では、外貨両替はやっていないようなのです。

①やはり銀行が手数料が安いでしょうか?
②その場合、どんな銀行がおススメですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-15 09:00:30
  • 0

都市銀行ならばどこでもやってくれます。
あとJTBなどでもやっていますが、手数料は高いですね。
お近くに都市銀行が無いのであれば、交通費を払って行くのはお金の無駄なので
空港両替をオススメします。
現地のホテルはほったくられることがありますから気をつけてください。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

成田空港内の銀行(複数あり)で両替できます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市銀行ならどこでも同じようなものです。
修学旅行レベルなら空港にある都銀の窓口で十分です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 安いですね。簡単・安心ですし。
2) 外貨といえば、三菱東京UFJ銀行です。
  地銀にないということなので、都銀ならどこでも大丈夫ですが…
  おすすめは三菱東京UFJ銀行です。(旧東京銀行が外貨専門って感じでしたね)

  とりあえず、空港ではなく街中のレートがよいです。で、午前中かな

  • 回答者:どこでも大丈夫よ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方でも大概はやっていますよ。
都市銀行は間違いないです。
修学旅行だから無理でしょうが、空港が一番安いと思います。現地のホテルでも出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方銀ではほぼしていません。なので、大手都市銀行
みずほ・三井住友・三菱UFJといったところ。
一部の金券ショップでも行ってます。
http://itp.ne.jp/
上記のキーワードで「両替所」とお住まいの地域を入力で検索できます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語が堪能で何度も海外旅行の経験があったり、学校側から現地で両替するようにという指示があれば別ですが通常は近くの銀行で両替して行く場合が多いと思います。
ある程度大きな支店であればどこの銀行でも両替出来ます。
銀行のHPか直接電話で問い合わせてみてください。
手数料も銀行であればそんなに変わらないと思います。
ハワイに行った時にドルが足りなくなってホテルで両替しましたが日本で両替するよりも手数料が高かったと記憶しています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行であれば団体旅行ですので現地で両替も時間があるかどうか。
日本の国際空港の中にも銀行があります。(成田や関空)
手間暇考えたならば、お近くの都市銀行で先にされたほうが良いですよ。
今は円高基調ですのでここと思う時期を見計らい両替の方が交通費やこれからの準備を考えたなら、わずかの手数料よりも行動したほうがよいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ側でするのが一番安いですが、不安なら近くの銀行で出来るか聞いてみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現地の空港で両替するのが比較的お得です。
日本の空港よりもレートがよいからです。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る