すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » パスポート・ビザ

質問

終了

GWに韓国に行くのですが、いつどこで両替すると有利なのでしょうか?
明日明後日にでも三菱東京でやろうかと思ってはいます。大差ないでしょうか?

• 質問者:とと
  • 質問日時:2009-04-15 11:23:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
非常に良く分かりました。
最初は為替の動きを気にしていたのですが、手数料のほうが重要ですよね。

まず、韓国の空港では必要最低限の1万円程度を両替してください。その際にコネストやソウルナビでクーポーンを印刷しておくと、30%引きになります。
その後ミョンドンの両替所で両替が一番率が良かったです。ミョンドンにはそこらじゅうに両替所がありますので、率のいいところで両替してください。それから両替所は時間によって両替率が変わりますので、率が悪かったら少なめに、良かったら多めに両替することをおすすめします。

===補足===
日本の空港では率が悪いので、必ず現地で両替してください。それから日本円に戻すと率が悪くなるので、現地で使いきれる金額だけ両替してください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。非常に参考になりました。
金浦空港とミョンドンで両替しようと思います。
両替の事もさることながら、コネストとソウルナビを知れた事が嬉しかったです。

並び替え:

インチョンかキンポか分からないですが、空港の両替が早くてオススメです。

レートも良いと思います。

私はいつも、キンポ空港で両替してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

日本国内で両替するととんでもない手数料をとられます。韓国の仁川空港内の自動両替機で両替するのが一番良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国の空港に着いてから、空港内にある両替銀行でするのが有利だと思います。私は、いつもそうしてます。日本の銀行の手数料の方が高いと思うので。ためしに出発前に銀行で確認してから、現地で両替してはどうでしょうか。たぶん現地の方が有利だと思います。現地でも、ホテルでの両替は手数料が高いのでご注意ください。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現地のほうが断然得です。日本は手数料が高すぎます。
ツアーでなければ、現地の空港で街へ出るのに必要な分(5千円分ぐらい)だけ両替し、街に着いたら両替商で両替するのが一番有利です。街の両替商は、時々ごまかす場合があるので、必ずその場で数えてください。

• 回答者:● (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国内でしたら東京三菱が一番言いと思います
ウォンは扱っていないところも多いので。

韓国でしたら市中で交換するのがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る