すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

11月に海外旅行に行く予定なのでドルに両替をしようと思っています。
大阪でいいレートで両替できるところを教えてください。
今のうちの両替しといた方がお得なんですかね。

• 質問者:どる
  • 質問日時:2008-09-16 18:06:27
  • 0

並び替え:

円高はまちがいなく進行すると私は判断します。11月に両替をした方がいいでしょう。米国ならATMはどこにでもあるので、例えば新生銀行のキャッシュカードなら、国内と同様に使えばいいだけです。ただ、両替は少額にとどめ、クレジットカードを使うのが基本です。なお、余談ですが、最近クレジットカードを作れない米国人が増えたため、VISAデビットカードが米国で急速に普及したわけですね。私スルガ銀行で作って今夏、米国で使ってみましたが、ホテルの保証用でもOKでした。デビットカードはすぐ引き下ろされるという難点がありますが、ホテルの人もそれはよく理解していました。メリットは、使いすぎないことです。

• 回答者:junjun (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

VISAデビット対応キャッシュカードを作られたらどうですか?
日本の預金残高分を現地でVISAカード感覚で使う事が出来ます。
引出しには1.63%税込みと書いています。
イーバンクで無料で作れますよ。
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/what.html#what_04

• 回答者:kinop (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本で外貨両替すると当然ながら現地通貨を取り寄せる為の手数料がかかってしまいますよね。普通米ドルでも銀行ではドルあたり片道3円程度は取られますし他の通貨ならさらに手数料がかかります。
 為替変動は別にして両替手数料がいちばんかからない方法は、現地でキャッシュカードでキャッシングすることだそうです。もし、海外で使えるキャッシュカードを持ってない場合はクレジットカードでキャッシングするのが良いそうです。お手持ちのカード会社に相談してみてはどうでしょうか?

• 回答者:piko (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

現地で変えた方が得です。
心配なら一万円だけ両替して行くと良いと思います。

• 回答者:うず (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

国内で両替を行わない方がいいです。かなりレートは悪いです。手数料で1割程度持っていかれます。どうしても行いたい場合はTCで持っておいたほうが良いでしょう。現地で行う場合は国にもよるのですが1%ぐらいまでです。

• 回答者:はち (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

昔は日本で変えていましたが、
現在は円のまま持っていきます。
特に米ドルの国ではないのだったら、
円で持っていった方がいいと思いますよ。
円は1万円札ばかりではなく、
5000円、1000円も両替できました。、
何ヶ国も回る時は、使うだけ銀行で両替するのも手です。

この情勢だから見極めが肝心ですね。

• 回答者:カード (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

現地で替えるのが一番良い

>今のうちの両替しといた方がお得なんですかね。
・そんなことは誰にも分からない

• 回答者:て (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る