すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

平成の次は何だと思いますか?理由を教えて貰えますか?

  • 質問者:年号
  • 質問日時:2010-08-15 10:36:33
  • 0

『朝日』や『日昇』がいいです

日本の夜明けが来るようにということで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「光明」こうめいです。
逆も考えましたがアルファベットが明治とおなじMになってしますので・・・。
明るく光る未来になって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「前進」とかどうでしょうか。

ポジティブな感じがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず・・・

「新平成」 にしておきます。

  • 回答者:匿薬 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「昭和」は戦争があったから「平和」の「平」でしたよね。

「平成」は、不景気とか「もっと元気に」が合い言葉だから・・
「改」「元」「進」「発」なんかが使われそうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルファベットで考えると
【E】【K】【W】が来そうな気がしています。
栄光・開光・和平のようなものが浮かびました。
平和で未来が開けた明るい光のイメージを感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明生
明るく生まれ変わる。
閉塞感を打ち破りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明光  ですね。
明るい光がくる時代になるように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「光輝」・・・そのままずばり次の時代は光輝いて欲しいという願いをこめて。

他の方のおっしゃるようなアルファベットも、M,T,S,Hと異なり「K」なので履歴書など誕生日欄等の記載も問題ないと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明宝なんてどうでしょう?
「明るい宝」
という意味です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治(M),大正(T)、昭和(S)、平成(H)ですのでそれ以外のアルファベットになる可能性が高いです。
平成もM,T、S以外から決められました。
永の字が多いのと、宝も多いので永宝が良いかなと思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生ですね。
銀行じゃないですよ、新しく生まれ変わると言う意味で新生がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学校の先生は
「黒猫」
がいいそうです
でも私は
「親天」
がいいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明和(めいわ)がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明光(めいこう)
明るい未来になって欲しいから。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新明
明るい新しい時代になりますようにという気持ちで書きました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和光。
以前、候補にあがったことがあるから。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る