すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ヤフオクをしています。。。同人誌を売って利益を出したいと考えているのですが、なかなか利益が出ません。。。。同人誌はなかなかヤフオクの商材としては美味しくないと思うのですがどう思いますか???またなぜ利益が出にくいのでしょうか????

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-15 14:39:02
  • 0

並び替え:

人気商品は、

すごい売れています。

人気じゃないとだめです。

また、売れている漫画、アニメじゃないといけません。

• 回答者:さんさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

今から10年前は同人誌はイベントでしか買えませんでしたが、今は委託ショップでほとんど大手サークルのものも普通に買えるのでプレミヤが付かなくなっています。
K-B●OKSのような中古同人誌のお店でもイベント会場で500円の限定1冊~2冊の
大手サークルの同人誌でも店頭で3000円程度つまり買取は1500えん程度になります
貴重なイベント開催時間に1時間以上列に並び利益が1000円の世界ですから。転売は
難し時代になりましたね。特にネットでのやりとりは比較対象がスグ検索できるので
難しいです。むしろ投資額は高めになりますがフィギュアの転売の方が効率は良いのではないでしょうか?

この回答の満足度

そうですね、やはり人気がある同人誌でないと利益は出にくいでしょう。
内容をもっと厳選したほうがいいですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の同人誌…ではなく、購入品ですよね?
基本同人誌は、ヤフオクなどでの出品を禁止されてはいるのですが…。
売れるとしても、レアものなどじゃないとなかなか難しいのではないでしょうか。
とても人気の高い作家のもの、限定冊子、新作、
中には、プロになられた方の過去の作品も、売れると思います。
大手の場合、購入する人が多いため出回っていることも原因と思います。
地方在住で購入できなかった方には嬉しいでしょうけど。
転売目的なら先に投資が必要ですから、購入の見極めも必要だと思います。
よほどのレアものでない限り、利益が出るほど儲けるのは難しいでしょうね。
自分が不要になったものを売るのではなく転売目的なら、その点ハイリスクでオク材料としては美味しくないと思います。
オクなどをチェックし、確実に売れているサークルなどをチェックし研究してからのがいいかも。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

同人誌でも、欲しいのとそうでないのがありますからねぇ。
入札してもらえるように写真を綺麗に、説明文に興味を沸かせる内容にするとかですね。
紙面でなくネットで拾えるのも一因かもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る