すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

元モー娘の紺野あさ美さんが脱退したのは絶妙な時期でしたか?

元モー娘の紺野あさ美さんがテレビ東京のアナウンサーとして入社し、先日アナウンサーとして初出演したそうです。
彼女が脱退したのは、モー娘が絶頂期の時であり、考えようによってはもったいない気もしましたが、
その後のモー娘の凋落とAKBの台頭を考えると、あの時やめておいたのが最良の選択だったようにも思います。

元モー娘で現在もゴールデンタイムで活躍しているのは矢口さんぐらいであり、おとなし目の彼女がアイドルを続けていても今でも第一線で活躍できたか疑問が残ります。

アナウンサーならアイドルという年齢を越えてもつづけていられるでしょう。

長い芸能生活を戦略的に考えると、絶妙の脱退タイミングと転身のようにおもうのですが、どう思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-23 16:35:27
  • 0

並び替え:

そのとおりです。

モー娘の復活はないと思うのでタイミングは最高です。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これでよかったのだと思います。

人気も落ちたので、

アナウンサーの方がいいでしょう。


脱退は正解です。

  • 回答者:めん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われてみれば、そうですね。
結果的には良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、そう思います。
モーニング娘はもう落ち目ですからね。
いい時期に脱退したと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうどよい時期にやめたと思います。
確かに絶妙でしたね。しっかりしているなぁと思います。
自分だったら浮かれてへらへら過ごしていたでしょう。

  • 回答者:地道 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長々と続けていても退屈な芸能生活になっていたと思います。
アナウンサーになりたかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいタイミングだし、
先のことも考えて努力したんだなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶頂期ってことではなかったですが、彼女の選択は間違ってなかったと思いますね。
彼女が生き残りをかけて、出した結論ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女が脱退した時期は
もう絶頂とは言えない時期だったような気がします。
まだ人気アイドルではありましたが
全盛期と比べると 既に少しずつ落ちている気配があり
このままだと 今のモー娘のような状況が十分予測できました。

まだモー娘が人気でいられたうちに脱退したことで
「人気時代のメンバー」 という肩書きを残せましたし
その肩書きなら欲しがるテレビ局があることも十分に考えられます。
紺野さんが脱退する少し前の時期は
そこまで知名度もなかった元おはガールの平井理央が人気アナになったのを見た頃。
その平井アナが「アイドル出身アナ」としてあれだけ持て囃されたのを見たら
元国民的アイドルだったら それ以上のポジションにいけると思うでしょう。

浮き沈みの激しい、何の保障もないアイドル界よりも
「女子アナ」 としてある程度のアイドル扱いはしてもらえつつ
会社員として安定した立場で生き残る

彼女はとても賢い子だと思います。
これからもアナウンサーとして頑張って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶頂というのは後は落ちるだけの状態なので、
いいタイミングだったと思います。かなりの勇気
が必要だったと思いますが。

  • 回答者:ぺにー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある意味 先見の明があったのでしょう。
絶妙のタイミングで脱退して
まだ自分のブランド名が残っている状態での
テレビ局入り。
かなり 出来る女ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめた時期はとても良かったと思います。
堅実にアナウンサーとしてやっていくのも彼女にとっては一番良かったのではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたのはいいタイミングだと思います。
でも女子アナウンサーも余程の実力がない限り若い娘の方が需要があると思うし、テレ東のアナウンサーってのもなんだか微妙ですよね。女子アナウンサーに詳しくないからよく分かりませんけど。まぁモー娘でアイドルやってるよりは全然良い選択だと思います。これからも頑張って活躍して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、もう少し早くてもよかったかな、と思います。
モー娘。は、昔を思い返すと、本当に今では見るかげがなくなりました。
そういう意味では、まだまだ知名度のある間に脱退・アナウンサーへ転向したのは、いいタイミングだったと言えるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶妙な判断だったと思います。
頭が良いのを活かして大学に行って今後の事を考えていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思いますね、
今じゃ、モー娘。も見る陰もなげいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶妙というよりは少し遅いくらいかもしれないですね。
既に落ち目でしたし。
まあでもうまいとは思いますね。
アイドルなんて先が知れてますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あそこが一番ってタイミングでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いタイミングだったと思います。
あの後に直ぐ人気落ちましたし
真面目そうな子なのでアイドルよりアナウンサーの方が向いていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

モー娘は未成年でタバコをすうなどの問題があったので
それも関係していたから抜けたんじゃないかなと思います

  • 回答者: 匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る