すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、集まって遊ぶ時、子供らしいかわいいわらべ歌でお遊戯しますか、それともJ-POPで激しいダンスお遊戯しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-16 02:26:12
  • 0

御近所のお子さんは、幼稚園や保育園で教わったわらべ歌を、
競うように他の子供に教えていますよ。とても可愛いらしい光景です。

私の娘はまだ0歳ですが、真ん中に座らせて、皆で歌いながら遊んでくれます。
娘はキョトンとしながらも、その内お尻をふりふりしながら踊っています。

毎日見ているせいか私も覚えてしまい、
一緒に踊りの輪の中に入れてもらう時があります。
お遊戯とはいえ、30過ぎの私にはかなりハードで、終わると息が切れます^^;
J-POPの激しいダンスの遊戯とまではなりませんが、
それなりに可愛い子供らしいお遊戯をしています。

あ~、まだまだこんな光景が見られる日本でいいなぁ~と周りのママさんたちも、
微笑んで見守っています。

少し離れた大き目の公園では、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが遊んでいますが、今はボードが流行していて、ダンスどころではないようです。

  • 回答者:おかあさんといっしょ♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わらべうたで遊んでます。 たぶん、幼稚園では今でも教えてるからその影響でしょう。
見てると楽しそうです。
でもJ-POPで踊ったりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方います。
j-popが好きな事、わらべ歌で遊ぶのがいい子といるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わらべ歌でお遊戯する子もいればJ-POPでダンスする子もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレイクダンスをして遊んでいますよ。

  • 回答者:健太 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パフュームをやることが多いです。
ときによってはキャンディーズなどをやって大人のウケをとります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わらべうたで遊んでますね。
楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニソンで激しい格闘ダンスお遊戯をします。
今の子供はリズム感が良いですね。

  • 回答者:るるる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POPで激しいダンスお遊戯です。
今の子はわらべ歌は知らないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POPで激しいダンスをしています。

この間、子供が踊っていたのを見たのですが
子供とは思えないほどのキレがあって大爆笑でした。

子供が子供じゃない動きしてたら面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-POPで激しいダンスお遊戯でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わらべ歌でお遊戯です。
うーん、でも後10年したら(いや5年?)J-POPで激しいダンスをしてるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花いちもんめ」や「かごめかごめ」でお遊戯してますよ。
親が高齢出産だったからでしょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る