すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

髪の毛を黒くすると(地毛の色まででも)顔のあらが目立つように思います。
中年以上の女性の皆さんいかがですか?
今、どんな髪色にされてますか?

自分の顔がどう見えるかとか、美醜に興味がない方(ムダ毛気にしない等)の回答はご遠慮願います。

  • 質問者:RURU
  • 質問日時:2010-08-16 03:19:12
  • 0

並び替え:

こげ茶(ダークブラウン)にしています。
若者のように明るい色にしたこともあったのですが、
かえってオバサン臭くなってしまったので、暗い色にしています。

明るい色は印象を薄くしてしまうみたいですね。
沢山の人がしているので、その他大勢になってしまうというか。
あと、年取ると顔色も少し悪くなるので、その状態で明るい毛にすると
髪の毛の色と肌色が近くなっている人も多く見かけます。
また、この年齢になると葬儀や仏事が増えてくるので
喪服に茶髪というのが、私的には嫌で暗い色に染めています。60歳

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思いますよ。
もともと日本人は黒髪の人種なので、美しさが際立つと思います。
私はやや栗色の黒に染めていますが、瞳の色とも合うので気に入っています。
それと、年を重ねるごとに、髪のつやがなくなってくるため黒髪にすると
なんか違和感があるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウンにしていますが
自然なブラウンであまり茶髪にはしないです。

ブラックに近いほど私は暗いイメージの顔になり服も似合わなくなるので。

染めていてもクスんだりムラ色になると顔もパッとしないです。

3ヶ月くらいに一度美容院で染めてもらい.1ヵ月に1度根元を自分で家で

染めたりしています

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る