すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

勉強も部活も何にもせずにただひたすら塾の先生とどうたらこうたらと質問している女子高生が自分の娘だったらあなたはどうしますか?
私ならぶっ飛ばしますがw

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2010-08-16 15:16:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご意見をありがとうございました。
高校生だというのに勉強もしなければ部活もしない。
ただただネットで男の相談w
いやあこれが青春なんですかね
やさしく見守るという回答には正直呆れましたがw
お嬢さんがこんな高校時代を送りながらエリートと結婚されて幸せに暮らしておられるという匿名さんにベストを差し上げますw

そんな娘でした。
今はすっかり変ってエリートと結婚して幸せに暮らしています。
傍目から見てもいい家族です。
人生どうなるかは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは良かったですね
エリートはともかくw幸せに暮らせるのは何よりです。

並び替え:

“そんなつまらない子だと、相手にされないよ。”と諭します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見つけたら、ネット禁止にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強しておかないと将来後悔するのに、最近の子は言うことを聞かないんですね。
早く目を覚ましてほしいです。

  • 回答者:えん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の娘だったらぶっ飛ばしたりはしませんが
もっと他にすることがあるだろうって言いますね。
だいたい、こういうところで相談せずに
他に相談する人がいないのかなぁ~って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと危なっかしいと思います。
気持ちは分からなくはないけど
今の時期は勉強をして自分が将来どうやって生きて行くかを考えなければ
ならない時期ですから
騙されて妊娠がオチかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛かったらきちんと説教してやります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥しいと思います。勉強しろと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実をみろとしかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっ飛ばしはしませんが、同学年くらいの人を好きになればいいのにと思います。
勉強や部活は頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾の先生とどうたらこうたらと
質問している女子高生が自分の娘だったら、
娘に、口頭で厳重に、
止めて、本来の勉強をするように、叱りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっとばさないけど、こんなところで聞かずに
自分で考えてどうにかしろ!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおり♪

そのうち気がつくとおもい見守ります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寛大なのですねw

ほっておきますね。
自分で自立する年齢だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの年の頃は、私も恋に恋していましたので、
気持ちがわからなくもないです。
朝から晩まで頭の中は好きな人のことばかり考えていました。

自分の娘なら、やるべきことがきちんとしてあるかどうか・・・については言いますが、
恋愛については見て見ぬフリをします。
年頃になったな・・・とあたたかく見守りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾に勉強でわからないことを
質問してるならいいですがね・・・。
私ならとりあえず叱ります。
それでもわからないのなら
手がでますよね・・・
まぁ本人のやる気が出なけりゃ
どうしようもないことですが・・・

  • 回答者:優 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活はまだしも勉強もしないのは問題ですね。
私は殴りはしませんが相当叱りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もせずにダラダラされては困りますね。
恋愛よりも将来のこと考えたり、今を一生懸命になってほしいですよ。
口できつく言ってやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る