すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

楽天の三木谷社長は、すきですか?
私は嫌いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-16 23:08:47
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私も嫌いです。楽天球団も、最初はホリエモンが考えたものなのに後から、掻っ攫っていった感じがあるし(ホリエモンも好きではありませんが)、社内に標語のようなものを張っている感じがうっとうしいし、社員に急に英語を使えと強制はするし、楽天市場では、よその会社に顧客情報を売っているし、とにかく感じが悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌いです。
野村監督の扱いで嫌いになりました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際、会ったら変わるのかもしれないですが、
私は嫌いです。
傲慢で、品のない成り上がりに見えます。
金の為なら手段を選ばず、のような風にも見えるし。
野球(楽天)にしてもサッカー(ヴィッセル)にしても、
あまりにも露出し過ぎていた時期があって、それも印象を悪くした一因です。
一時期「神戸。ふるさと神戸」と神戸のことを口にしていたとき、
神戸の人には悪いけど、私の中で神戸市の印象も悪くなったことがありました。
(でも、その後、神戸に観光に行ったとき、好印象に変わり好きになりました)
その位、彼はイメージが悪いし、嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば好きです。

有能な人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に理由はないのですが、好きではありません。

  • 回答者:ペニー (質問から14時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いし、やり手です。
そういう意味では好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
信念を持って新しい事にどんどん挑戦していく姿は素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
実際は分かりませんが、傲慢に見えてしまいます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
私が嫌いな韓国人に、顔が似てるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近嫌いになりました。
なぜ英語を使う?って思いますね。
日本だから日本語でいいのではって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
社内で英語のみに決めたり、金の亡者に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いですね。
人間味がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。
英語は海外関係部署に留めるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり良くない噂を耳にすることがあるので、どちらかと言えば嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
ワンマン経営で、威圧感があり、
強引そうですから、好きではないですね。
社内で英語のみで生き抜くのも
社員も大変そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語の件は かなり 強引だなと思いました。
社員が 困っているようだったし。
でも 英語を習得するには 普段から使うのが一番と
聞いたことはあります。
強引なところは嫌ですが 先見の明はあると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的に近いので、自分と比べてすごいなぁと思いますが、どうも好きにはなれません。

  • 回答者:おら (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
明らかにワンマンで傲慢なところがどうにも嫌いです。
楽天で働いている社員は相当苦労しているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないですかね
まあまあということで

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いですね・・・。
金の亡者のイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には頭のキレル方なので好きです。
先見の目を持っていると思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も嫌いです。

野村監督の件しかり、社内英語公用化とかで日本人にまで英語を使って混乱させ
人様に迷惑をかけてるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の彼はちょっと嫌味になって来ましたね。
特に英語を社内用語にしたところはちょっと・・・何考えてんだか。

金儲けがうまいところは気に入ってましたが、ちょっと下品になってきた感じがします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
金の為なら何でもするような感じなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
全てが金儲けって感じで。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありあせん。
金儲けはうまいかもしれませんが、
それだけです。

  • 回答者:ゲル (質問から43分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金の亡者ですね。

資本主義時代ですから、敢えてそれも仕方のないことだとは思いますが、金のない私から見れば、やはり好きではありません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から38分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです
「けち天」の責任者だから

  • 回答者:天ラオ (質問から38分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなほうではありません

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きじゃないですね

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が嫌いです。。・。・

  • 回答者:い (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天を立ち上げて、ベンチャー企業の時は
好感を持っていましたが、規模が大きくなり
更に事業拡大を行うようになってからは
独裁者的な感じがして、嫌いになってしまい
ました。

企業の規模が大きくなると、人間性まで変って
しまうのでしょうか。
それとも、これが本性なのでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から17分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。
金もうけしか考えていないから

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね。
特に英語を社内公用語にした時から嫌いになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。良い印象がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じく嫌いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には嫌いですね、好きになれない。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いな人の一人です

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
なんか、あの顔が嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る