すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

今度の日曜日に、子供会主催のバスツアーで、ディズニーランドに行きます。

小学1年の息子と参加するのですが、息子が、暑いからクロックスを履いて行く、
と言い張っています。
私は、たくさん歩くので、スニーカーがいいんじゃないかと思うのですが、
息子は、クロックスもスニーカーと同じくらい履きやすいし、
たくさん歩いても疲れない、何と言っても涼しいし、と言っています。

ディズニーランドには、息子は初めて行きます。
私も約10年ぶり。しかも真夏は初めてなので、
どのくらい暑いのか想像もつきません。

実際のところ、スニーカーじゃなくても、大丈夫なんでしょうか?

• 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2010-08-17 18:24:04
  • 0

並び替え:

歩きやすいなら問題ないと思います。

今の時期はすごく暑いですよ・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

クロックスでもいいと思います。

屋外なのでアトラクションからアトラクションに歩いたり順番待ちが暑くて大変だと思いますが水分補給や帽子など忘れずに熱中症に気をつけて楽しんで来て下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

微妙ですけどスニーカーじゃなくても大丈夫だと思います。

夏のディズニーはめちゃ暑いです。ほとんど屋外ですよ!しかも今年の東京はやけに暑いし…
でも最近は涼しい日もあって、暑けりゃ避難できる木陰もあるし、その日の天候次第ですが、たくさん歩くことは確実なので靴ずれ対策に靴下・バンドエイドを一応持たせれば?
まぁ、たくさん歩くというよりは、並んでいるときに立ちっぱなしで疲れるってことですから、スニーカーじゃなくてもまぁ大丈夫とは思います。でも夜は冷えるかもしれないし雨が降りそうだったら微妙ですね。

私は夏にいくときは、昼間の暑いときにお土産を買っておいてロッカーに入れておく、帰りぎりぎりまで遊ぶというのをよくやってました。(ほんとに、暑さを考えるとロッカー代は痛くないです)
あとは、日よけの帽子、制汗シートを持っていっておく、手荷物はなるべく少なく…

子供は走ったりすると思いますけど、基本人ゴミだし走ってると注意されますから。
スニーカーでも転ぶ子は転びますしね笑。

もう小1ですよね。男の子だし。
思う通りにやらせて、靴ずれになっちゃったら、バンドエイドをとりだして母の威厳を…笑。

天気に恵まれるといいですね。
夏に行っても、暑さもふくとぶくらい楽しめたらいいことばっかり覚えていて、暑さのことはあんまり思い出に残らないですよ。
むしろお母さん…熱中症にならないようにお気を付けください。
物価は高いですけど、ランドで手に入るもの、貸してくれるものもたくさんありますから荷物は少なめがおすすめです。

楽しんでください^^

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

本人が言い張るなら、今回はクロックスでもいいかと思います。
そのまま問題なければそれでいいですし、本人が「しまった、暑すぎた」と後悔すれば、次回からは素直に言うことを聞いてくれると思います。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る