すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

以前にも質問しましたが・・・私は塾の先生に恋してます。と、言っても塾はやめてますが・・・。

辞めてからメールしてくうちに好きになりました。
アドレスも先生から教えていただき、
メールも必ず先生からくれます。

それで、こないだ塾以外の場所、
プライベートで2人で始めてあったんですが
(話して終わりです。なにもなかったです。)
やっぱり好きだと自覚しました。

で、2日後くらいにメールで私の好きな人の
話になり、その人のことを言わなきゃ駄目な
感じになったんで、もおいいやっと思い、
先生だよ。みたいな事言ったら
2日後、「今月何とかして時間つくるから会おうな。」
って返信が来ました。
これは、振られてはいないと考えて
いいと思いますか?
もうドキドキでこれ以上先生に何もきけなくて・・・


文章力なくてごめんなさい。
国語苦手なもんで・・・。

先生は28歳で私は16歳です。
先生は「28と16は犯罪だな。俺も危うく犯罪者になるとこだった」
(私に28歳の人がナンパしてきたので)
と、言われ諦めかけてます。

  • 質問者:菫
  • 質問日時:2010-08-17 22:01:07
  • 0

並び替え:

よかったですね。

ちゃんと、返事が来たのですね。

望みはあります。

振られてはないのです。

仲良くなれればいいですし、いい方向へいくといいですね。

  • 回答者:めい」 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなた自身が相手が本気じゃないとおもったらすぐにてをひいてください。危ないことにまきこまれてからじゃ遅すぎます。

この回答の満足度
  

先生も好きなんですよ。
付き合ってみるべきですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからどういう展開になるのかは、まだ分かりません。
先生はあなたとの恋愛を断ろうとしている可能性もあると思います。
全く望みが無いわけでもないと思いますが、、、
付き合えるかどうかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い感じだと思います。そのまま付き合えばいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

振られていないと思います。まだ分かりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今月何とかして士官作るから会おうなと言ってくれたのですから振られてはないですね。
先生の方も意識してはいそうな気がします。
でも年齢の事や立場のことなどから躊躇してるのかと。
お互いに本気なら今の状態の関係をしばらく続けて、学生ではなくなった時ならなんら問題なくお付き合いに発展できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生は「28と16は犯罪だな。俺も危うく犯罪者になるとこだった」
の後に
2日後、「今月何とかして時間つくるから会おうな。」

ときたら

まずは貴女のお熱を説得しにくるのだと思います。
かなり燃え上がっているので抑えにくるという感じでしょう。
そうしないと突然親に「私先生が好きになった」など言ってしまったら
大変な事になってしまいますから。
「妹みたいな気持ちしかないから」みたいな感じでいうのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ない感じがします。
塾の先生が元生徒にそれも16歳の女の子に
そんなことを言うなんて・・
もし本気なら親に紹介して下さい。
もし彼が本気ならちゃんとご両親に会ってくれるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手は本気じゃないです
あきらめたほうがいいですよ・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あきらめたほうがいいともいます。
あいてがほんきとはおもえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

歳の差もあるし、今の事を考えたら
もう考えない方がいいね。
ろくなことにならないような予感がします。
遊ばれないようにしてほしいな。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

16と28だとしても恋愛に年齢制限はないんですよ。
あなたが好きならいいです。

振られたか振られていないかは今までの状況をみていると振られてないと思います。

まず、会うときに自分の気持ちと先生の気持ちを迎え合わせてみるのが良いと思いますよ^^

いけないことをしてるようにはみえません。(私には)

ファイト!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生を好きになることはいいと思う。ただ、16歳なら青春をもっと他のことに打ち込める時でもある。その点がわからないので結論は出せませんが、先生はあなたのことを女性ではなく、アドバイスしてあげようとしていると思う。ぞっこん好きになるのはそれからでも遅くないよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会って話をしようということはふられてはいないと思います。
ただ、ちゃんと話をしようということは先生も好きだということかもしれないし、
今は付き合えないということと両方の可能性があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、ふられてないと思います。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る