すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人と一緒に暮らすことに抵抗を感じます。
親しいはずの人なのですが、苦痛に思えます。
監視下に置かれるような束縛されるような・・・。
そんな思いしてる方いらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-18 06:50:30
  • 0

親しい人と言っても、今までの生活環境や性格が
違いますから、プライベートまで一緒となるとどうしても
自分を基準に物事や行動を判断するので、束縛された
ように感じるのは仕方がない事です。

部屋を別々にして、お互いに干渉しない条件で、一緒に
暮らしてはいかがでしょう。
それでも、掃除や洗濯、ゴミ出しなど当番制になるので
自分の自由にできない所は残りますよ。

それができないのでしたら、一人で住んだ方がずっと気が
楽です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

ありますね。
私は自分のものが勝手に触られるのが嫌です。
束縛はあまり感じないですが。
人によると思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も人と一緒に暮らすとストレスを感じます。疲れます。
ひとりの方が落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いくら親しくても誰かと暮らすってことは一人で暮らすのとはまるで変わってきますから息苦しく感じたり苦痛に感じるのは普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

誰のことなのかにもよると思いますけど、まあそんなの普通のことだと思いますよ
やはり一番安心するのはひとりですからね!
どーしてもいやなら、一人暮らしをすればいいだけです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は一人が好きなので無理です。
なんか気になって落ち着かない、自由を束縛される
そう思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る