すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

==風鈴甲子園==・・・・って、球場でお土産に売っている「風鈴」 って事ですか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-08-18 21:30:22
  • 0

違うようです 「風鈴祭り」の事です

===補足===
球場で販売している風鈴のことではなく 宇和島で開催されている南楽園風鈴祭りに
風鈴甲子園と言うのがあるようです

涼探し猛暑乗り切れ
宇和島市津島町の南楽園では、世界14か国や47都道府県の風鈴約3000点を集めた
「第18回南楽園風りんまつり」が開かれ、観光客らが「チリチリチリーン」という涼しげな音色を楽しんでいる 31日まで
会場では、47都道府県の風鈴からお気に入りの1点を選んで投票してもらう
「風りん甲子園」も開かれ、観光客が音色を確かめるなどしていたようです
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ehime/news/20100817-OYT8T01116.htm

「南楽園全国風りんまつり」の事を風鈴甲子園と言われているようです
今回で18回目を迎える 全国風りんまつり
日本全国より約3000点の風鈴が展示されます
併催で世界の風りん展・風りん甲子園・園児が作る風だよりも開催
http://www.ehime-love.com/event_info.php?id=9598

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんだか楽しそうなコンテストがあるようですね。

きれいですし、

いい音色を聞かせてくれそうですね。

  • 回答者:deyi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみたら違うようです。
全国から選りすぐられた風鈴のコンテストみたいなお祭りのようですよ。
海外からの出品もあるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴のコンテストのことです。
風鈴の甲子園ってことですね。
涼しさを感じられそうでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのことではありません。
日本全国の風鈴が飾ってあります。沢山の風鈴が展示されています!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうじゃないですね;

いろいろな風鈴を集めて競うので、風鈴の甲子園ってことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちこちの名産の風鈴を集めた催事のようですね。
東京にも江戸切りこの素敵な風鈴がありますよ。
お近くなら、1つお届けにあがりたい位です。
もう8月も後半だから、いまさら遅いかしら^^;

===補足===
飛行機ならすぐなんですけどね、東京と大阪なら時差はありませんから^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は 大阪、豊中市なんですが、近いですか??

色々な風鈴を集めて楽しむ催事のようです。
お気に入りの風鈴コンテストです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各所から出来のいい風鈴を集めた催しのことを「風鈴甲子園」というのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る