すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私のいとこ(高校2年生)のことで相談があります。
高校生ってことで、この夏思い切ってビキニデビューしようとしたそうですが、
学校の水着の日焼け跡がついてしまい、ビキニを着ると思いっきり目立ってしまうそうです。
6月にビキニを買い、夏に備えていたそうですが、
いとこの学校の水泳の授業が厳しいらしく、サボったりすると単位がもらえないそうで、
かなりがんばって泳いで無事に単位は取れたそうですが、
炎天下で泳ぎ続けた結果、学校の水着跡が思い切り付いてしまったそうです。

これじゃビキニデビューできないよ、といういとこに、
せっかく水着買ったから思い切って着なよ!と言ってみたものの、
なかなか気が進まないそうです。

そこで皆さんにお聞きしますが、みなさんならこの状態でビキニデビューしますか?
また、学校の水着の日焼け跡がついた女子高生が、プールやビーチにいたら、変に思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-18 23:53:09
  • 1

並び替え:

体型にに合っていたら着ます。
そんなに変ではないと思います。日焼けの跡はファンデーションでも隠せるかもしれませんね。

  • 回答者:大胆 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら、着ません・

とっても着る勇気がないです。

ただ自信があるのなら、

着てもいいです。

日焼け後は気にせず、変ではないです。

  • 回答者:めいくさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいですから着れません(・.・;)

ビキニじゃない水着にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は着ます。

ビキニは日焼け後より、Tシャツ焼けや出た腹とかのかのが気になると思いますけどね・・・・。
今期ダメなら来年はちゃんと学習して学校のプールでもちゃんと日焼け止めを塗ることをお勧めします。^^
それにそうゆう子はいてもおかしくないと思いますよ~。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら着ます。
水につかるんだったらずっとつかっていれば日焼けなんてばれませんし、
水につからないんだったら上着やタオルで隠せます。

学校の水着の跡がついてても特になにも思いません。
他の人は案外そういうとこみてないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は恥ずかしいので着ません……
が、パーカーを羽織ったりするのであれば大丈夫だと思います。

日焼け跡がついてる子は、「頑張ってるんだなぁ」と感じるだけで、特に変には思わないと思いますよ。

  • 回答者:ちゅん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら着ます。髪の毛でさりげなく隠します。
特に変に思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デビューしてみればいいのに(笑)。
端から見ても「高校生なのかな」ってことくらいはわかるし、日焼けがあっても「授業があるんだから仕方ないことだよな」って、そのくらいはこちらも心の中で思いやってあげますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいですので着ないかな・・。
せかっく可愛い水着でも、それよりも日焼けの跡が目立ってしまって笑われてしまう気がして私なら着る勇気がありません。
しかも高校生なんて人一倍人の視線を気にしたりおしゃれに敏感な年頃ですから、恥ずかしい思いをするなら着ないって思うと思います。
日焼けサロンで裸で全身焼いて差をなくすといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっかく買ったのでしたら着ますね。
夏なので日焼けあとは、
普通なので気にしないですね。
変に思わないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっかく買ったのだからデビューしてみれば。

特に変とは思わないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くきにしないです
ビキニデビューしますよ。
変に思わないです

私もホテルのプールに行きましたが.他の女性が水着が前回違っていたのでしょう
デザインが違うまま焼けているけれど別のデザインの水着をきていましたが
全くおかしいとは思わなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着ちゃっても大丈夫だと思いますよ。
自分が気にするほど、周りは気にしないですしね。
パーカーとか羽織ってたら、まず目立ちません。

どうしても気になるのなら、ベランダとか、日焼けサロンで、
一度ビキニで焼いてからって手も有ります。

楽しい思い出になると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼け具合によります。
少しの色の差ならビキニを着ますが、ものすごく焼けているなら
ビキニは着ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に、、、ちょっと目に付くけど大丈夫だと思います。

どんなビキニかによるけど、日焼けもかなりきつくウエストのまっしろしろが目立つようなら一回どっかで焼くかも。背中とか、ヒップラインは違う水着のあとってふつうにつきますからねぇ。

高校生さん、ビキニは着たいけど日焼けは気にされないんですね。
でもけっこうがんばったなら健康的ですてきなスタイルだと思いますので楽しんでほしいですね。

うちの高校、水泳は選択でした・・・ 泳げない子も相当いたみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと抵抗がありますね・・・私だったら来年に持ち越すと思います。
変には思いません。学生だったら結構跡ついている人いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、せっかく買ったのですから着ます。
別に日焼けあとなんて普通なので気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人に対して異常にそそられる「日焼け跡フェチ」の人がいます。
目をつけられたら不気味ですね。
浅尾美和のファンにいます。

さてわたしの答は、「変に思わない」です。
「あのビキニの人、競泳水着跡があるから、水泳が得意なんだろうな~」と敬意を持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の水着で焼けている子 いっぱい居るから
気にしなくてもいいとおもうな、気にしたらせっかくのビキニ着れないし;;

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

します。
変だと思わない。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る