すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

■みんなと同じだと安心する日本人

あなたならどうしますか?

①あなたを含む日本人5人で海外リゾート地に行きました。みんなビキニを用意していました。トップレスが多いビーチだったので、あなた以外の4人はトップレスになりました。あなたはどうしますか?

*男性の方であれば、ビキニをサーフパンツ、ビーチは「ヌーディストビーチ」だと置き換えて考えてください。


②あなたを含む日本人5人で海外リゾート地に行きました。そこは、女性が肌を露出するのがタブーで、女性は服を纏ったまま、ビーチで泳いでいます。5人はビキニを用意していました。あなた以外の4人はビキニでビーチに現れました。あなたならビキニを着ますか?

*男性の方であれば、あなたが女性だったらどういう行動をとるだろうか考えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-23 12:39:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただきありがとうどざいました。
海外での日本人のグループは、みんな同じ行動をとると思って、①はトップレスになるし、②はビキニを着るが多数かなと思ってましたが、違うんですね。

① なります。
   スペインのマドリッドの市営プールでは老若男女とわず下しか履いていない所が多かったです。 ブラしてるほうがよほど皆の視線を釘付けなので…

② 郷に入りてはしたがいます。

 スペインの下、イスラム圏のモロッコでは女性は服を覆って、髪も覆って海に入ってました。
自分宅に外人に靴で上がられてはイヤなのと一緒だ!と言って友人には覆うよう注意します。
観光地ではみなビキニでしたが…

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
①は確かにそうですね。

並び替え:

①なんだかんだ恥ずかしいので脱ぎません。なんならひとりでホテルに帰るか、カフェでお茶するかとかしてます。
②微妙ですね。身の危険を感じるような場所なら露出しませんが、そうでないならビキニです。

===補足===
基本的にまわりはあまり関係ない。自分の価値観。
空気は読まない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 自分だけ隠していても逆に恥ずかしいので、自分の体に自信があるわけではないですが
トップレスになります。

② ビキニではなく服を着たまま泳ぎます。
現地の人の視線のほうが、友人の視線より気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①私は、他の人がやっても、トップレスは恥ずかしいのでしません。

②ビキニはなりません。自分のスタイルに合った水着をきます。

ビキニはかなりの勇気がいります。

  • 回答者:しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①周りに来てない人がいるなら、ならないと思います。

②その場所のルールを尊重して、服を着たまま入ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見せたくないのでトップレスにはなりません。

②郷に入れば郷に従えが大事だと思うので肌の露出は控えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なりません。トップレスが多いというだけで、他にもトップレスではない人がいるのなら特に他の4人がそうしても構いません。
②ビキニを着ます。もともと泳げないので、服を纏ったまま泳いだら溺れてしまいそう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
①確かに外国人でも外にいれば・・という気はしますね。もし、だれもいなかったらトップレスになるのでしょか?
②話は逸れますが、確かにそうですね。肌を出さない文化圏の人はどうしているのでしょう?そういえば、競泳選手なんていないですね。

トップレスになります。
服を着ます。

  • 回答者:き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 トップレスにならない
2 服を着ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップレスになります。
服を着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なりません。

2、私はいつもビキニです。でも慣習は守ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2ともに違う行動します

どちらも無理尾だし、みんなと同じでなくてはいけないこともないですし、別の方法にします

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トップレスは無理です。水着も嫌なくらいですので。「荷物の番をするので、泳いできて。」と言います。

2.ビキニにはなりません、他の4人に、「ここではビキニはタブーだから。」と言います

===補足===
体型が良ければ、ビキニにも挑戦したいですが、見るに堪えない体型なので。
自分だけ着ないのは冷めたやつと言われるかもしれませんが、もしビキニになったら陰で体型のことを、色々言われそうなので、まだ冷めたやつと言われる方が、ましですね。

  • 回答者:かむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
①は、外国だったらいいかなという感じはしませんか?他の人もそうだし・・・
②は、冷めたやつと言われませんか?

①たぶんビキニにすると思います。
②なんか怖いからビキニの上に何かはおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 トップレスになりますね。
2 ビキニは着用しませんね。
その地のみんなに合わせて、
エンジョイします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かに現地に合わせるのがいいですね。ただ、①で日本人みんながトップレスにならなかったら、自分だけなるというのはないでしょうね。

1 いえ、普通のトランクスです

2 いえ、着ません。郷に入っては郷に従えです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① トップレスなんてなかなかする機会がないので、面白そう。思いやると思います。
    友達もトップレスになっているなら心強い♪(体型に自信があるわけではありません)

② モラルの問題だと思うので、郷にいっては郷に従えで服を纏います。
    時間をかけても友人も説得します。

===補足===
女性が肌を露出するのがタブーな国へ出かけて
ビキニで遊びたいとごり押しする友人を説得しても
嫌がるようだったら、わたしは別行動するかもしれません。
実際、海外で友人と意見が対立して別行動した事もあります。
でも今でも仲良しですよ♪

  • 回答者:モカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②だったら説得したら、仲間うちでの雰囲気が冷めてしまう・・・というためらいがあって、説得しきれないかも。

①無理です。脱ぎません。
②過激な宗教かもしれないので脱ぎません。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ビキニですね・・・トップレスは無理です。
②ビキニを着て上にTシャツを羽織ります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そのままビキニを着ます。
②ビキニは着ません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 上も着たままでいます。

② 自分も外国人ですし 宗教も違うのですからビキニにします。 暑いですし・・・

===補足===
一人だけだともし連行されたりしたらイヤなので服を着ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②で他の4人が服を着ていたらどうでしょう。

1、水着を脱ぎます。 みんなが脱ぐのであれば。 男です。
2、ビキニは着ないです。 問題が起こったら、嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)トップレスは出来ません。
ビキニを普通に着用です。
2)上からTシャツをはおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そのままビキニを着用します。

2 ビキニは着用しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る