すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

子供とプールへ行くため、水着を買いました。
ビキニと上に着られるワンピースの3点セットです。

お店で試着した時は、盗難防止のためか、ビニールの紐のようなものでくっついていたので、
とりあえずサイズが合うかをみるだけでした。

で、家に帰ってきて早速着てみたのですが、
ビキニだけで着るのは、私の体型が許しませんでした^^;

その上にワンピースを着ると、Aラインのせいか、細く見える・・・?
でも、動いているうちに、ビキニのショーツでできる、お腹のだんだんが、
出てきてしまいます>_<

このだんだんって、どうにか目立たなくできませんか?

お店に、ハイウエストのアンダーショーツが売ってたのですが、
これを着けると多少違いますか?
(外でビキニにはならないつもりです)

また、ちょっとドレッシーな感じのワンピースなのですが、
その上に何か羽織るとしたら、どんなものがいいんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-02 17:23:42
  • 0

ワンピースなら、ウエストニッパーつけたまま水着をきちゃっています。
(私は普段から補正物しているので、違和感はありません)
ホックやジッパーを使う物は避けましょう。

===補足===
カタログ通販で、よくみかけますよ。
(ニッセ○とか、セシー○とかですね)。
ウレタンゴムを使用(パワーネット使用)のものですね。
(腹巻型で、なるべく下腹部からアンダーバストまであるタイプがお勧めです。)
補正下着やガードルとかの区分で載っています。

ビキニというか、セパレート型なら、下腹部だけの、骨盤部分を補正する物もありますよ。

お子さんとの楽しい思い出になると良いですね。

  • 回答者:室内プールが好き (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
どんなタイプのウエストニッパーがいいんでしょうか?
よろしければ教えてください。

補足ありがとうございました。
水着の下にウエストニッパーだなんて、目からウロコでした。
でも考えてみれば、補正水着だって、
水着にウエストニッパーが付いているようなものですよね。
早速探してこようと思います。

並び替え:

私も昨年おなかのぽっこりが気になり買いに行きましたが種類が多くて迷っていたら店員さんが来てくれたので、一番お腹を抑えるものを出してもらいました。
ハイウエストのものではないですが、ぽっこりおなかも目立ちませんでした。
ただ単にショーツのものもあるので店員さんに聞かれた方がいいと思います。
私はいつも水着の上にパイル地のちょっとフリルのついたパーカーを羽織っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはりアンダーショーツによっても違ってくるのですね。
店員さんに聞いてみようと思います。

私も経験がありますが、水に濡れるとよけい、だんだんが目立ちます。

プールにもよりますが、ラッシュガード(サーファーが着る日焼け防止のシャツ)ようなものを着てごまかしてます。

  • 回答者:三段腹 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ラッシュガードは、スポーティーすぎるかなぁと思っていたのですが、
パーカータイプのゆったりラッシュガードをたまたま見つけたので、
それでなんとかごまかしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る