すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

皆さんの誕生日と同じ芸能人・有名人には、誰がいますか?
①何人か教えてください。
②その中に、たまたま好きな人物はいますか?
③生まれた年まで全く一緒の人がもしいたら、良かったら教えてください。

===補足===
①は、芸能人・有名人の名前を知りたいので、お願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-08-19 11:59:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
好きな有名人と同じ誕生日というのは、何だか嬉しいものですね。

私は、牧伸二さん、ウィッキーさん、オリビア・ニュートンジョン、木根尚登さん、天童よしみさん、佐藤藍子さんなどと同じ誕生日でした。
好きなのは、木根さんです。
ベストには、個人的に藤井尚之さんという名前だけで誕生日が分かってしまった匿名さんに!
ずっとチェッカーズのファンだというのも、一緒で嬉しいです。

①藤井尚之さん・加藤登紀子さん・奈美悦子さん・濱田マリさん
②ずっとチェッカーズの藤井尚之さんのファンです。
③生まれた年も同じ人はいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①プロ野球選手の渡辺俊介投手、いきものがかりの山下 穂尊さん、渡辺 鐘(世界のナベアツ)さんなどです。

②野球が好きなので渡辺俊介投手です。
ロッテのファンでは無いですが投手としての実力は本物です。

③残念ながら同じ年の人はわかりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、 向井 理さん

②、 向井さん好きですよ! 顔が好みです!

③、 残念ながらいません。

  • 回答者:とと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石田純一、上原多香子
特になし
特になしですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①明石家さんま、カール・ルイス、ダイアナ妃
②同じ誕生日ということでダイアナ妃は好きでしたので、亡くなった時はショックでした。
③生まれ年まで一緒の有名人は知りませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってるのは2人です。
 SPEEDの島袋寛子さんと、鉄腕アトム(人と数えていいかは微妙ですが)
②いないですね。
③生まれ年は一緒の人知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,鈴木サリナさん、関口ひろしさん、中森明菜さん。

2,中森明菜さんです。


3,なしです。

  • 回答者:めいくさ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 松本あき子さん(松本人志さんのお母さん)とキティちゃん
2. 松本あき子さんは好きです。キティちゃんは微妙ですね。
3. いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っているのは、ゴルフ選手の石川遼君と千利休です。
②まだ若いのにしっかりしているので、石川遼君は好きです。
③まったく一緒の人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ナイチンゲール、渡辺徹
② 特にいません
③ いません。1日違いでしたら、西武ライオンズ2軍打撃コーチ田辺さん。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大隈重信 キム・ジョンイル

2 いないです!!

3 いませんね~

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 谷亮子  氷川きよし
2 氷川きよし
3 谷亮子です。

  • 回答者:政治家には向いてないよ。 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 7人です
有賀 さつき  石井 一久 SILVA 堤下 敦 坪倉 由幸 大塚 愛 亀井 拓 

② いません

③ いません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってるのは3人……ですかね。
 女優の平山あやさんと、サッカー選手(ガンバ大阪)の加地亮選手、そして同じくサッカ ー選手(チームは忘れましたがJリーグ)のフェルナンジーニョ選手です。

②加地選手が好きですね。
 平山あやさんは、ウォーターボーイズが印象的です。

③生まれた年まで一緒の人は今のところ知りませんね…。

  • 回答者:ちゅん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①織田信長・奥田民生がいます。
②信長が好きです。
③いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、哀川翔 小沢一郎(衆議院議員) 横溝正史(作家) 松本幸四郎
2、いません
3、これもいません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5人います
2.いないです
3.いないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

その芸能人・有名人の名前も、教えてください。

①チャップリンと池野恋(漫画家)とチュートリアル徳井とサッカーの岡崎選手とボニー・ピンクとローマ法王(今の人)
②うーん。チャップリンは好き。あとはフツー。
③残念ながら、居ません。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 山下智久 天宮良 ジャン・ポール・ベルモント 西崎みどり
② いません。
③ いません。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.秋篠宮さま、宮崎あおい、初代林家三平、土井たか子
2.宮崎あおいチャンは好きです。
3.年まで同じ人はいませんねぇ。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一人
2、いる
3、いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

その芸能人・有名人の名前も、教えてください。

①西田敏行さん
②好きです。
③しりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 阿木燿子さん、本上 まなみさん、原沙知絵さん
2 いないです
3 いないです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1人だけ、はるな愛と同じです。7月21日。
②タレントとしては、好きですね(笑)。
③年まで全く一緒の有名人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①森喜朗元首相、久米宏アナウンサー、大澤孝征弁護士、歌手・島津ゆたかさん、
俳優・水谷豊さん、岡田克也外相、女優・あいはら友子さん、女優・斉藤慶子さん、
サッカー解説者・宮澤ミッシェルさん、俳優・椎名桔平さん、佐藤弘道おにいさん、
格闘家・桜庭和志さん、
②水谷豊さんが好きです。
③同い年の有名人は残念ながら一人もいません。

  • 回答者:パリ祭 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


・ハリソンフォード
・中森明菜
・北斗晶
・遠藤章造
・鈴木沙理奈
・道重さゆみ

②北斗晶
③いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①南沢奈央さん
②南沢奈央さんで、好きになってから同じと知ったのでうれしかったです。
③いません。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①吉田栄作・小堺一機など
②吉田栄作は元々一番好きな俳優でした。
③いないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っている人は、テレサ・テン、毛利衛さんの2人ですね。
②いませんね。
③生まれた年が同じの人はいませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉澤章(99歳) 芦田伸介(93歳) 俳優 赤木春恵(86歳) 女優 菅原謙次(84歳) 俳優 大沢啓二(78歳) クインシー・ジョーンズ(77歳) トランペッター プロデューサー 片岡仁左衛門(66歳) 栗原小巻(65歳) 女優 五木ひろし(62歳) 安部俊幸(60歳) チューリップ アルベルト・アインシュタイン(59歳) 石崎信弘(57歳) サッカー選手 斉藤とも子(49歳) 平田信(45歳) 多分今逃げ回っている人  望月祐多(43歳) 声優 花田美恵子(41歳) モデル 山口智充(41歳) DonDokoDon 浜田学(34歳) 俳優 松田直樹(33歳) サッカー選手 西澤裕介(33歳) お笑い芸人 ダイアン ほしのあき(33歳) キム・ナミル(33歳) 川岡大次郎(32歳) 俳優 FUMIYA(31歳) 青木崇高(30歳) 俳優 磯貝龍虎(23歳) 俳優・モデル 酒井高徳(19歳) サッカー選手 仲村みう(19歳) 吉田愛璃(19歳) Popteenモデル ひぐち(16歳) 須田桃子(12歳)
合計31名

しいていえば、 山口智充さんと赤木春恵さんです。
生まれ年まで一緒の人はいませんでした。

色々な人がいますが、オウム真理教の幹部と誕生日が一緒というのは何だかなぁ~って言う感じです。
私ですか、どちらかと言うと大沢あかねさんのおじいちゃんと同じような性格してますね、マヌケな上司を見ると喝!!を入れてやりたくなるのは誕生日が一緒のせいだったのかと思います^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①元バレーボール選手の高橋みゆきさん、モデルの武井咲さん、女優の黒瀬真奈美さん
②特に居ないです。
③黒瀬真奈美さんは一緒です^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っている範囲では西岡徳馬、やしきたかじん、辺見マリ、黒木瞳、吉田沙保里の5人です。
②好きな人物はいません。
③私が知っている範囲では同年生まれの人はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 香取慎吾・真矢みき・植村直巳・シューベルト
2 香取慎吾と真矢みきさんは、好きです。誕生日が一緒なので親近感を持っているからかもしれません。
3 それは、ひ・み・つです(笑)

  • 回答者:あっこちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 笑福亭鶴瓶さん、武藤敬司さん、山崎まさよしさん、矢田亜希子さん、
  樫野有香さん(perfume)、亀井絵里さん(モーニング娘。)、
  江崎利一さん(グリコ創業者)
2. 好きな人は多いです。
3. 生まれた年まで同じ人は、知りません。

上記以外は、平成天皇明仁(今上天皇)様。
芸能人・有名人に含めるのは、抵抗感があるので、別記にしました。

  • 回答者:誕生日とクリスマスは同じ扱いでした。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぱっと思いついたところでは、
上地雄輔
宅麻伸
黒田清子(元皇室の人)
検索してわかったのが小野文恵アナウンサー。

②好きなのは上地雄輔。
ヘキサごンでブレークしましたがなんとなくかわいくて好感があります。
小野文恵アナウンサーも親しみやすくて好きですね。

③残念ながら生まれた年まで一緒の人は上記の中にはいませんが、
PL学園出身の野球選手(桑田・清原と同期)の人が自分と同じ生年月日のようです。
(松山秀明さんという方です。)


ちなみに高校2年の時同じ誕生日の人が、大学の時も同じ誕生日の人がいましたね。

  • 回答者:KKコンビ世代 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①常盤貴子、前原誠司くらいです。
②どちらも特に好き嫌いはありません。
③同年では有名人はいないようです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、思い出せる限りでは一人。相武紗季さん。
2、好きでも嫌いでもないです。
3、年は違います。

===補足===
補足です。(主な同じ誕生日の方々)
上田馬之助(プロレスラー)、石坂浩二、ニコール・キッドマン、山田麻衣子、
三上真史(俳優)、鮎川穂乃果(ファッションモデル、グラビアアイドル、女優)

余談ですが、私が産まれた日にガッツ石松氏の最後の試合が行われています。

  • 回答者:Tatchy (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長嶋 茂雄・アントニオ猪木・志村 けん など

②特に好きという人はいません。

③歳まで一緒の人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①元ボリビア代表、元マリノスのバルディビエソ選手
②いません
③小学校の時1人いました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、松本伊代、鈴木ヒロミツ
2、好きな人はいないです。
3、松本伊代さんとは歳も同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①木村多江さん、矢沢心さん、高橋大輔さんなど
②フィギュアの高橋大輔さんは好きですよ~。
  この質問で検索するまで同じ誕生日だなんて知りませんでした。
  なんかラッキーな気分になれました。^^
③年まで一緒の方はいないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①酒井和歌子・坂崎幸之助・椿鬼奴 有岡大貴(Hey! Say! JUMP)・ 野口玲菜(AKB48)など・・
②いないです。
③生まれた年まで同じ人はいないです。

私の生まれた日は、どちらか言えば歴史上の人物が多いです。
ダビンチや金日成も同じ誕生日である事に驚いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①高見沢 俊彦(THE ALFEE )
 ゴルゴ松本(TIM)
 畑 正憲【むつごろうさんのほうがわかりやすいかも】
 若松 勉(元ヤクルトスワローズ)

②ヤクルトファンではないのですが、どちらかといえば体が小さいほうなのに、大打者であった、若松 勉さんは好きです。

③知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 加藤ローサさんが同じですね
2 好きですね加藤ローサ
3 それはいないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、三宅裕二  為末大 サムグレコ です。
2、元K-1ファイターのサムグレコです。
3、これも、サムグレコです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知ってるのは1人。9月3日で、ドラえもんです。
2 大好きです。
3 生まれた年まで一緒に人は知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①松田聖子さん
②その人のファンでした
③松田聖子さん

生年月日が同じです
デビュー当時からのファンでしたがそれを知ってからますます好きになりました。

  • 回答者:まさき (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①絢香、小雪、江角マキコ 3人しか知りません。
②絢香が好きです。
③生まれた年が同じなのは分かりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①私の知っている限りでは・・・大竹しのぶさん・田中律子さん・北村一輝さんの3人です。
②残念ながらいません。
③私の知る限りではいません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①速水奨(声優) 友近(タレント) 知っているのは2人です。
②いません。
③生まれた年が同じの人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なんでも鑑定団の中島誠之助、
歌手の湯原昌幸、
芸人Fujiwaraの原西孝幸、
バレエダンサーの熊川哲也、
元CXアナの菊間千乃、
タレントの山田まりや、
俳優の松山ケンイチ、
プロ野球選手元東映の大杉勝男、
漫画家の北条司
などたくさんいます。
②元局アナでおしゃべり教室なんかをやっているDJの大橋照子が昔から好きかな
③残念ながら同い年の人は存じません。

  • 回答者:二十人以上いるから (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小雪 安藤美姫 江角マキコ スピルバーグ ブラッド・ピット
② 亡くなりましたが、俳優の松村達雄さん。
③ 生まれ年まで同じ人は知りません。

  • 回答者:ども (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 5人います
② いません
③ 年まで同じ人は居ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

その芸能人・有名人の名前も、教えてください。

①ウド鈴木さん・松任谷由実さん・宇多田ヒカルです。
②宇多田ヒカルさんが好きです。
③いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っているのは1人(友近)です。
②好きではないです
③年が一緒の人は知りません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る