すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

テレビのクイズで、尾崎豊さん「I love you」のカバー曲の歌声当てをこの前見ました。
見た方、見ていない方にも質問します。

中島美嘉
EXILE アツシ
河村隆一
中森明菜
宇多田ヒカル
甲斐よしひろ
森進一
ソニン(韓国語か何かでした)
①この8人で、歌声だけで誰が歌っているかすぐに分かりそうな順番を教えてください。
②一番分かりづらそうな人(8番目)の理由を教えてください。

聴いたことある人もない人も、想像でお願いします。

===補足===
私の場合は、
①森進一
②甲斐よしひろ
③中森明菜
④宇多田ヒカル
⑤河村隆一
⑥中島美嘉
⑦ソニン
⑧アツシ
ソニンちゃんは、韓国語で歌うイメージがなかったので分かりづらかったです。
アツシという人は、意外にも特徴がなさすぎて、全く分かりませんでした。
番組でも当てたのは数人だったのが、びっくりしました。
甲斐よしひろさんは、甲斐バンドの人ですが、知らない人がいるのは年代の差ですね。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-09-07 02:19:20
  • 0

並び替え:

①中島美嘉
②河村隆一
③森進一
④宇多田ヒカル
⑤アツシ
⑥中森明菜
⑦ソニン
⑧甲斐よしひろ

私もこの番組見ました♪⑦ソニンと⑧甲斐よしひろさんはわかりませんでした。
ソニンは韓国語だったから見当がつかなくて、甲斐よしひろさんは名前をきいたことある程度だったのでわかりませんでした。

  • 回答者:尾崎豊の「I love you」が一番☆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 中森明菜
② 宇多田ヒカル
③ 河村龍一
④ 森進一
⑤ 中島美嘉
⑥ 甲斐よしひろ
⑦ アツシ
⑧ ソニン


女性は大体わかりますが、

7,8は自信がないです。

  • 回答者:コンカツ中 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 森進一
② 甲斐よしひろ
③ 河村龍一
④ 宇多田ヒカル
⑤ 中森明菜
⑥ 中島美嘉
⑦ アツシ
⑧ ソニン

私も家族で、予想しながら番組を観ていました。
結構アレンジが様々で、面白かったですね。

  • 回答者:soso (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中島美嘉
2、EXILE アツシ
3、宇多田ヒカル
4、森進一 

ここからの人わ知らない人ばかりだったので...
中島美嘉わすごく分かりやすかったです!!
EXILEのアツシを、最初わコブクロかと思ってました(笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉
森進一
宇多田ヒカル
中森明菜
EXILE アツシ
甲斐よしひろ
河村隆一
ソニン

すみません。
ソニンって いまいち分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一
中島美嘉
河村隆一
中森明菜
甲斐よしひろ
宇多田ヒカル
EXILE アツシ
ソニン

2.ソニンってほとんど知らないです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉
宇多田ヒカル
森進一
中森明菜
甲斐よしひろ
河村隆一
アツシ

誰か区別がつきにくそう・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①宇多田ヒカル、森進一、中森明菜、中島美嘉、アツシ、甲斐よしひろ、河村隆一 、ソニン
② 声が分からないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 森進一 中島美嘉 河村隆一 宇多田ヒカル 中森明菜 甲斐よしひろ アツシ ソニン

2 声自体があまりしらないので

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一
宇多田ヒカル
河村隆一
中森明菜
中島美嘉
EXILE アツシ
甲斐よしひろ
ソニン

の順としました。ソニンちゃん歌唱力はあったと記憶してますがどんな声だったかちょっと思い出せない。
実はこの番組観てたのですが、下3人は判別できませんでした。EXILEはタカヒロが唄ってたと言われても判らないし、甲斐ヨシヒロは大友康平かと思ってた...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.甲斐よしひろ
2.森進一
3.宇多田ヒカル
4.河村隆一
5.中森明菜
6.中島美嘉
7.EXILE アツシ
8.ソニン

ソニンの声や歌い方ってあまり特徴がないような気がするので。
上手だとは思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉
河村隆一
森進一
中森明菜
宇多田ヒカル
ソニン
EXILE アツシ
甲斐よしひろ

あまり特徴が無い気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①宇多田ヒカル
②森進一
③中森明菜
④中島美嘉
⑤河村隆一
⑥EXILE アツシ
⑦ソニン
⑧甲斐よしひろ

8番目と思う人は、その人自体知らないので私はまったくわかりませんでした。
その時代の人は分かるんでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニン
中島美嘉
中森明菜
河村隆一
森進一
宇多田ヒカル
甲斐よしひろ
アツシ

アツシの声はほぼ裏声なので分からないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①森進一、河村隆一、中森明菜、甲斐よしひろ、ソニン、中島美嘉、アツシ、宇多田の順です
②消去法でこうなりました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1.宇多田ヒカル
  2.河村隆一
  3.中島美嘉
  4.ソニン
  5.EXILE アツシ
  6.中森明菜
  7.森進一
  8.甲斐よしひろ

  声や歌い方に特徴があるかどうかですね。
  あとはよく聞いている順、番組は見てなかったので歌声を想像できる順です。
  ソニンは韓国語で歌っていれば一発で分かりますが、歌声だけで判定となるとこんなもんだと思います。
  韓国語バージョンは多分positionがカバーしたこれでしょう。
  http://www.youtube.com/watch?v=87r_XMT5_Yk

②後半はどれも同じぐらい分からないと思います…。
  8番目の理由は、この方の曲だけは1曲も思い浮かべられなかったからです。
  (世代のせいだと思いますが)想像で声を再現できませんでした。
  名前は聞き覚えがあるんですけどね。

  • 回答者:ヒッキー最強 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①森進一
②宇多田
③中森
④甲斐
⑤中島
⑥河村
⑦アツシ
⑧ソニン       敬称略

昨日ザッピングしていてピンポイントでそこだけ見ました^^
すぐヒッキーだと分りましたよ。
④まではかなり自信あります・・・多分?
ソニンちゃんはあまり聞きなれていないから、
わからないかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①宇多田ヒカル
②森進一
③中島美嘉
④中森明菜
⑤河村隆一
⑥EXILE アツシ
⑦甲斐よしひろ
⑧ソニン
韓国語での歌声はあんまり区別が付かないので・・・

  • 回答者:ソラン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る