すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

鉄棒の逆上がりができなかったりすると、「できるまで先生が付き合うからな。」なんて言っておきながら、授業が終わる頃には「もういいだろ、また今度な。」ってなって、また体育の授業が始まると同じこと言い出すってパターンありませんでした?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-19 14:17:32
  • 1

並び替え:

教師の熱血度より、自分の出来なさ度が勝った瞬間ですね。
私にもありました。
鉄棒は今でもできません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくありました。
結局私は逆上がりができないままです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありました。
どうなってんだ~?って思いましたね。
どっちやねんって感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことありました。

結局、自分だけで練習して、

どうにか1回はできるようになりました。。。

今はできませんが。。。

  • 回答者:めいくさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
そうゆう矛盾したことばかりいうから
子供が自殺などしてしまうんです
最低です。教師というのは

この回答の満足度
  

あります。
本気ならできるまで付き合ってみろって言ってやりたいです。
どうせその気もないくせに。
そういう教師に限って、教え方が悪いか、教え方そのものを知らない
似非教師です。

この回答の満足度
  

経験したことはないですが、そうそう先生いそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことは言われたことないです。
家で練習してくるようにと言われただけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかったです。
今思えば よくいえばウソをつかない先生でした。
しかし何もしてくれなかったのでよくもなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの学校ではありませんでした。
出来ない子は放置で、出来る子相手に新しいことをドンドン教えてました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぁぁ
ありました。
リアルにありました。
大人は嘘吐きだ。
って思った瞬間でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありました。
いつものパターンだと思っていました。

  • 回答者:どうせ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのパターンはなかったです。
世代の差かな?最近の先生はいいかげん?

この回答の満足度
  

そういう去り方をする先生はいなかったです。放置かとことん付き合うか。少人数の学校だったので友達や上級生ぐるみで手伝う感じでしたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう先生はいなかったですね。
言ったことはきちんと実行してほしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありました。時間が無かったんだろうなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんでした。
そういうこと言う先生はいませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんでした。
できなかったら次までに公園や学校で練習して来いよ!と言うパターンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の先生は、雑用で忙しいですからね。
私の場合は、仲のいい友達に昼休みや放課後に練習に付き合ってもらうのがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう事は、ありませんでしたね。
…そこは、もう自分でやってみるとか逆上がりが出来る人にコツを教えて貰うとか??…どうでしょうか??

  • 回答者:佐助 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のころは、そんなパターンはなかったですね。
体育の先生はそんな事を言わずに、
殆どの生徒が出来るようになるまで努力されていましたね。
独身の新人の若い先生で、近くの町営住宅に住んで、
熱血漢でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう先生はいませんでしたね。
各自、自分で放課後練習してました。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

団塊の世代でしたので、同級生や近所の子供、兄弟でいかにしてできるか放課後や休み時間でしました。

55人クラスでしたので子供と付き合ってられないくらい先生は忙しい時代でした。

  • 回答者:とくめい。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・・・というかある先生は皆の前ではそういうことを言ってるんですが
放課後その子と2人きりになったときには
「今日は予定が入ったから」
とか言っていつも逃げてました。
腹立ちますよ、まったく。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんでした。そんなこと言う先生居なかったです。
クラスの3割位の子は逆上がり出来ませんでしたし
出来ない子は補助の器具を使って練習してました。
全員出来るようになるまで先生も付き合ってられませんからね・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのパターンはなかったです。
私の小学生のときの担任は熱心な先生だったので
毎日放課後に練習させられました。
私は運動が嫌いだったので嫌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありました。
私の場合は跳び箱でありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る