すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

過呼吸をふりをして、授業をさぼっていました。
ちゃんと、観察して真似は上手に出来ていたと思います。
体育の時間に、突然、しゃがみこんで、息を浅く小刻みに呼吸をしていました。

保健室のベッドで寝ていました。
保健室のおばさんと担任と体育の先生が来て話をしています。
「〇〇が倒れたりしてますから、詐病じゃないですか??回復早いですし…」
「しかし、病気じゃない…とも言えませんし、実際倒れてる訳ですから…」
「〇〇が倒れてた直後に倒れるんですよ。倒れるタイミング…」
「〇〇も倒れすぎですよ…これだけ倒れてたら…学校に来る意味は…好きで倒れてる訳じゃないでしょうが…年代的に有りがちなことなら見守ることしか出来ませんから…」
「そういう問題じゃなくてw、あの子に関してはほかの生徒からも詐病と公言してるんですよ…、〇〇良いなー倒れて…と言ってるからわざとだと…言いに来る生徒もいるんですから…実際、あの子は授業中も止めてるじゃないですか?自己管理が出来てないから問題なんです。国語、英語、数学、体育、理科、社会…どの授業中にもやるんですよ…結局、注目されたいから、授業中にやるんです。普通そんな状態になるとなれば、休憩時間にこっちに来ますし…」
「んじゃぁ、一度、出席率のことが問題だから、保険医の診断書を貰ってくるように指導しましょうか?心配してるという主旨も伝えつつ、通院指導をしましょうか・」
「そうですね。じゃぁ、宜しくお願いします。」
放課後ですから、みんな帰り支度してますから、そろそろ、帰りますか…といったモードです。
「□▲さん、一人で帰れますか?お迎え呼びましょうか?最近、倒れることつづいていますし、」
「いいえ、大丈夫です(詐病の昼寝にお迎え呼ばれてたまるかっw)有難う御座います…」
「あのね、最近倒れること多いでしょう。だから、体育は出席日数が危なくなってるの。だから、一度、倒れる原因を調べて貰ったらどうかな…?と相談していて、担任の先生と体育の先生も心配して来てるし…」と言うのです。
「なんで、私だけですか??〇〇も倒れてるし、出席率足りないはずですよ…、」
「あのねぇ、ここ私立、進学校でもないしね、それに、あの子はベンチで休んでいたので、見学扱いになってるの。

あなたの場合、不在が多いから出席率の計算が明らかに合わないのよ、

それに、体育だけならともかく、他の授業の時間も倒れてるじゃない…、だったら、相当重いみたいだから一度病院に行って薬を処方してもらうなり治療や対策を立てないとね…、

実際、最近あなたが授業中倒れて授業中断して授業速度落ちてるし、出席率も悪いは成績悪いと単位落ちるから、最近倒れてるから成績も落ちてるみたいだからちょっと通院した方が良いのかな…とみんな心配してるんですよ。

取り敢えず、体育に関しては診断書がないと対応出来ないし、急激な体調不良による体重減少によって誘発された過呼吸なら栄養指導があるし、精神的なものだったらお薬処方してくれるから、取り敢えず、過呼吸だったのか、貧血なのか…何の病気かわからないで倒れること続くなら病院行きなさい、貧血や過呼吸なら血液検査や血圧である程度わかるから、過呼吸は時間立つとわかんないかもしれないけど、そして、ここの学校の保険医の病院だから、ここで診断書を貰って来なさい」と言われました。

保険医のハンコを貰わないといけないみたいですし、何も病気名なかったら、出席率足りなくなりますよね?

何の病気だったら問題ないですか??
後、急激に体重を減らして病院に行くこと可能ですか?
3キロ程度じゃ過呼吸誘発するような体重になりませんよね?
その子は₋7キロから5キロ位落ちたら、過呼吸…貧血…で倒れるようになったそうですから、そん位落とさないといけないですよね??

帰り際、その子を見かけたので、保健室の出来事を話して、「ねぇーどうしたら、過呼吸誘発するのー、貧血で倒れるのー?〇〇さんは倒れても診断書貰って来い…なんて言われないのに、私は言われたー最悪ーどうして、吐くの?ねぇ、私単位落としそうだしー…、私が倒れた時、出席率悪いからベンチで見学…なんて対応してくれなかったから知らないしー、…」と言ったら無視されました。
私はどうすれば、いいでしょうか??

• 質問者:虚言
  • 質問日時:2013-09-04 00:20:21
  • 2

並び替え:

ほっておいていいんじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 10
この回答の満足度

そんな難しい物にしなくても 頭痛とか腹痛とか あるでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る