すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鳥が嫌い&苦手な方に質問です。
  (好きな方は回答をご遠慮ください)

1.嫌いになったきっかけは何ですか?

2.鳥が頭や肩に乗ったら怖いですか?

3.鳥が好きな人のことをどう思いますか?

知人が(30歳過ぎてます)、鳥が肩にとまって泣き出しました。
どんなトラウマをかかえているのか知りたくて質問しました。
よろしくお願いします。

  • 質問者:カナリア
  • 質問日時:2010-08-19 17:33:17
  • 0

並び替え:

1 歩いてたら、糞を落とされた。
  チャリこいでたら、カラスに襲われた。

2 メッチャ怖いです。

3 前世は鳥なんだね。 バードマンと呼んでやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カラスに襲われそうになったからです。
2.怖いです、泣いてしまいそうです。
3.すごいなぁと思います、好きな人がいることは理解できます。

  • 回答者:いろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①子供の頃にハトをジッと見たら
 首の動き方や首が変に光っていて気持ち悪いと思ってから
 ダメになりました。
②怖いです。
③好きな人のことはなんとも思わないです。
 どんな動物や昆虫も人によって好き嫌いがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 フンを落とされたから
2 怖いです。
3 理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ってるニワトリに突かれてから大嫌いです
乗ったら。。。?そりゃ怖いです
好き好きですから、ナンとも思いません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のとき通学途中に頭にうんこ浴びてから嫌いです
怖いですね、つつかれそうで。
別にどうとも思いませんが、
口移しにご飯をやるのはやめたほうがいいんじゃないって言いたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 バイクにのってて糞が降ってきた
2 怖い
3 まあ好きな人がいることも理解できます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カラスに襲われたこと
2 恐いです
3 人それぞれなんで何とも思いません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.記憶には無いですが小さい頃に鳩が肩に乗ったことがあるらしくて
それから苦手になりました・・・。
2.怖いです。多分半泣き状態になると思います。
3.どこがいいんだろう?と思います。私には理解できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おばあちゃんの家の近くに鳥やさんがあって、そこに行った時に南国に居そうな大きな鳥に手を思いっきり突っつかれて怖くなり嫌いになりました。

2、怖いです。

3、仲良くなれそうにありません。鳥ってなんだか変な菌があったりしそうでそういう面でも怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、小学生のころ学校で鶏を飼っていて、その鶏がいる小屋の掃除を
  するとき、飛びかかられたり突かれたりして嫌いになりました。
  あと、鳥は足が細くてさわったらすぐに折れそうな気がして怖いんです。

2、ちょっとドキドキするけど我慢できると思います。手で触ることは無理です。

3、うらやましいです。犬や猫などの動物は好きなので鳥も好きになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌いになったきっかけは何ですか?
ハトの首が前後に不自然にゆれる動きが不気味だから。

2.ハトが乗ったら怖いです。ハト以外は大丈夫。

3.自分もハト以外は大丈夫なので、鳥好きな人の気持ちは十分理解できます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 何匹かのカラスに追いまわされた
2 怖い・・・とういか無理
3 まあ、好きな人もいると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、嫌いなお向さんが飼っていたから(専用の小屋に凄い数を)。
2、小さな虫でもなんでも「飛んでいるもの」が苦手なので、自分が出せる最速で逃げる。で、鳥肌。。
3、出来れば鳥を避けられる環境で接したい(室内飼いなら外で)。
ただ、全否定するつもりはないので、極力自分で避けられるよう努力している。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-噛まれた
2-振り払えばすみますが、やはり噛まれるという意識があります
3-それは自由だから 別にいいです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:子供の頃襲われました。
木の上に巣があるのを知らずに登っていたら、親鳥に引っかかれました。

2:小さい鳥なら大丈夫ですが、大型になると怖いです。

3:特に何とも思いません。
私の場合は大型の鳥が怖いですが、
男性ですから、肩に止まられても泣いたりはしません。

  • 回答者:匿名氏 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カラスが頭にぶつかって来て耳元でガ~!って鳴いて去っていってから。

2 怖すぎます。

3 それは別に構いません、襲ってこない鳥は怖くないですから自由だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る