すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

~~この クソ暑いさ中に 申し訳ございません~~~
 絶対に カンニングしないで!!!!
イギリス(英国)・・・の「正式な国名」を、カタカナ ひらかな 漢字交じりで 書いてみて下さい

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-08-19 21:25:33
  • 0

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国

===補足===
子供の頃は北部だったような気がしますが
ウィキにも両方載ってますね
学校と言うか教科書によって違ったのでしょうか
外務省のホムペには
イギリス 英国和名はグレートブリテン及び北アイルランド連合王国
になってますね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kannpeki!!!

並び替え:

「グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国」
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス国。。。。

だと思います。

  • 回答者:めさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかぶりとん共和国

だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語での正式名称は、
「グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国」だったと思います。

グレートブリテン島の3つの古い王国領土と
昔のアイルランド王国の北部の領土の連合体って意味だったと記憶してます。

  • 回答者:ツクツクボウシ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北アイルランド連合の言葉が、含まれていた感じがしましたが・・・・

分かりません。 すみません!

  • 回答者:匿一 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテンおよび北アイルランド・・・
そのあとがわかりません。
漢字交じりの部分ですよね、たぶん。
こないだテレビでやってたんですけどね。
忘れてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国でしたかね。
確かミスター解説員?だったかの池上さんがそう言ってたような・・・・・。
気のせいかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテンキョウワコク
ぐれーとぶりてんきょうわこく
グレートブリテン共和国

和名だと 大英帝国

・・じゃない?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ざ~~んね~~ん
まじりで・・・だから、ぜ~~んぶ使って!という意味ですよ!

グレートブリテンだと思います。

===補足===
やっぱり、漢字が入っていませんから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでは 半分ですね!

グレートブリテンおよび北部アイルランド連合国???

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後が おしい!!!

グレートブリテンです、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国
ユーナイテッドキングダムオブグレートブリテンアンドノースアイルランド?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~~素晴しい!

グレートブリテンだったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレイトブリテン?
こんな感じですよね・・・ブリテンは合ってるはず!!
漢字交じりは分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと 半分は?

グレートブリテン・・・・

ここまでしか分かりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」ですよね。
昨晩だったかな?池上さんの解説でイギリスの歴史を詳しく学んだところです。
日本で言うところのイギリスは昔の人が間違って覚えた言葉らしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大英帝国及び北アイルランド連合

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテンじゃなかったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国です。
英語では、「The United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国 ですね。
池山 彰 さんも言っていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテン・北アイルランド連合王国?です。
え~と、ユナイテッドキングダムだから・・・連合王国でいいですね。
間違ってたらゴメンナサイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国
でしたっけ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテン ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ・・・・

グレートブリテン だったかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ・・・・

グレートブリテンと、北アイルランド連合王国ですよね。

でも国民は、スコットランドやアイルランド、ウエールズなど
それぞれに地域で、連合国になる前の国名に愛着を持って
いるようですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・そうなんですよ!!

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国
最近テレビで見た。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みたはりましたか!!

「グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国」です。
普段は「イギリス」と言っていますから、この正式名はなかなか使う機会がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙を出すときにはUKとしか書かないので正式なのはわかりませんが
グレートブリテン連合王国かなと思います。

  • 回答者:グレート (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうちょっと!!

グレートブリテンでしょうか。
難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長~^い名前なんですよね!

グレートブリテンと北アイルランドしかわかりません。
イギリスしか使ったことないですね。この機会に覚えます。

  • 回答者:そういえばそうだった・・・ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうちょい!!
覚えて 何の役にたつのか??・・・ですね!

グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国。。。でしたっけな

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kannpeki!!!

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国

どぉ?

  • 回答者:赤い旅行団 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kannpeki!!!

グレートブリテン王国だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国

だった気がする……

  • 回答者:ちゅん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテンおよび何とか連合・・・
後半忘れてしまいました(>_<)

  • 回答者:調べよ~ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kannpeki!!!

アイルランド連合王国しか知らなかった

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国

と子供の頃世界地図を見て丸暗記しました。

この正式名称のどこからイギリスなんて呼称がでてくるのか
長年の謎でした。(未解決)

===補足===
20年ほど前にうちに貼ってあった世界地図がソースです。
現物がもうないので確認できませんが、
子供の頃に(意味も分からず)丸暗記したものだから間違いないはずです。

ソビエト社会主義共和国連邦とか、朝鮮民主主義人民共和国とか、スリジャヤワルダナプラコッテとか、
なんか長い地名を覚えて自慢するのがマイブームでした^^;

Wikiの「国名」欄には両方載っていますよ。
原語の「Northern~」の訳だから、まあどっちでもいいはずですが・・・。

  • 回答者:UK (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃は 「北部」・・・でしたか?
Wik は「北」・・・のようですが・・・
補足 ありがとうございます!
両方 OKなんですね!  ソビエト社会主義共和国連邦・・・コレ、私も覚えました!
共和国連邦・・・を、連邦共和国 と間違えましたね!!

グレートブリテン&北アイルランド王国
だったと記憶してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしい・・・・

グレートブリデンおよび北部アイルランド連合王国

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレートブリテン・・・・& なんでしたっけw?

  • 回答者:hiro (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長ったらしい~~~名前なんですよね!!

グレートブリテン王国??

こんな感じの名前だせったような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレートブリテン の後にまだまだ・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る