すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

チャットでUKの簡略で誰かが
UK=ユナイテッド・オブ・キングダムと言っていまして
私がオブはいらないよと訂正したところ、
文法的にあった方がいいと言われましたが
どうなんでしょう?
気になってしょうがりません・・・。
オブをつけるにしても
ユナイテッドキングダム・オブ・グレートブリテン・アンド・ノーザンアイルランド
(グレート・ブリテン及び北アイルランド連合王国)
じゃないんでしょうか。
グルグル考えてるうちにわからなくなってきました^^;
よろしくお願いします☆

  • 質問者:rouge-ange
  • 質問日時:2011-06-27 01:33:17
  • 0

rouge-angeさんのおっしゃる通りです。

「オブ」は必要ないですね。文法的??な事はよく分かりませんが、正式名称は
「United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland」ですから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆
胸のつっかえが取れてスッキリしました!

並び替え:

ユナイテッド・キングダムで正しいです。オブはいりません。
アメリカも「ユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカ」であり、
ユナイテッド・オブ・ステイツとは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆
確かにユナイテッド・オブ・ステイツもおかしいですもんね☆
スッキリ!

私はオブをつけると聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユナイテッド・オブ・キングダムではなく
ユナイテッド・キングダムが正式なんですね☆
勉強になりましたね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る